rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

AC北斗の拳 真空波動コマンドの簡易入力

AC北斗の拳の真空波動コマンド(236236:右向き)は、『23623』でも受け付けてくれる。

まぁ北斗の拳なんだから「天破活殺コマンド」とでも呼ぶべきか。
このため、最初の236を意識して入力し、その後レバーを23に持っていくと成功率が上がる。
いままで左向きのキリサケが出なくてさんざん苦労したが、これがわかってからはほぼ100%出るようになった。いやー知識って大事ね。
他の格ゲーにも簡易コマンドは存在するので(北斗と同じとは限らない)真空コマンド出ない病の人は試してみては。

追記

どうやら「3623(後ろは1421)」でも入力を受け付けるらしい。というわけで、最初の3、斜め前を意識して入力すれば更に成功率は上がる。wikiに書いておこうかな。
リアルアーケードPro.2 SA SEGA THE BEST 北斗の拳 審判の双蒼星 拳豪列伝