rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

太くて長いオレの○○2 レビュー

久々にハマってしまった、中毒性の高いフラッシュゲーム。
BABARAGEO - FLASH ゲーム リスト: 太くて長いオレの○○2
ゲームシステムは至ってシンプル。マウス操作で剣を振るい敵を倒してお金を稼ぎ、そのお金で武器やステータスを上昇させる。以下エンドレス。
シンプルながらバランスがきちんととれていたり、正攻法では倒せないモンスターがいたりと、ゲームとしてのツボを押さえている。クリアするのに必要なのはちょっとした発想力と根気だけ。
このゲームを象徴するのはタイトルにもなっている、主人公の武器。お金を払って鍛えれば鍛えるほど主人公が持つ剣は太く長くなっていく。最終的には天をもつらぬく…っていうか画面に入りきらないサイズに。
それに伴って主人公のステータス、敵の強さもインフレ的に大きくなっていく。某トライエース製ゲームように。
難しいテクニックは必要としないため、やりこむには物足りないかもしれない。しかし、多くのゲーマーに経験あるであろう「何も考えずひたすらドラクエのレベル上げをしたくなった」時。このゲームは最適かもしれない。
攻略に詰まったら、攻略サイトに情報がほぼ完備されている。
FUTONAGA WIKI - トップページ
あと、マウス連射ソフトはなるべく用意したい。右手人差し指が死ぬ。