rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

米・Razer社がアーケードスティックを開発中。アケステ市場に新メーカー参戦か。

 なんだかニュースの見出しみたいなタイトルになってしまった。
 今まではアーケードスティックと言えば、HORIかMadcatzの二択だったが、新たにアメリカの企業がアーケードスティックを作っており、東京ゲームショウに出展しているらしい。
 4Gamer.net ― [TGS 2011]Razer,Xbox 360用アーケードスティックを開発中と発表。プロトタイプのβテスター500名を募集開始
 さらに、試作品を配ってβテストもするらしい。
 Razer Xbox 360 Arcade Stick Community Beta Program | Razer™ | For Gamers. By Gamers.™
 果たして既存の製品を脅かすスティックが出来るかどうか。っていうかクオリティ的には今のやつでもう充分じゃね?という気がしないでもないが、これでアケステ市場の競争が激化して、価格が下がったりしたら嬉しい。
 [ #TGS2011 ] Xbox 360用プロ・アケコンの新星。カスタム自在のRazer製アーケードスティック(写真ギャラリー) : Kotaku JAPAN