rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』正式発表!バランス調整アリ!

テンションあがってきた。
GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R ロケテ先行PV ‐ ニコニコ動画(原宿)
D

2D対戦格闘ゲーム不朽の名作、『GUILTY GEAR』シリーズに新たな歴史が紡がれる!
最新作『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS R』(ギルティギア イグゼクス アクセントコア プラスアール)ついに発表!

 以前発表されたGGXXACのアーケード新作、及びPS3・Xbox360配信版。「どうせクリフとジャスティス加えただけの移植版でしょ?」というような懐疑的な見方もあったが、正式発表を見てビックリ。なんと全キャラ性能調整・新技追加があるとのこと。それってほとんど完全新作じゃん!
 動画を見たところ、体力ゲージが緑色のキャラクターが調整されたキャラっぽいがどうなんだろう。以前発売されたGGXX/の家庭用版ではスラッシュのキャラと青リロのキャラを両方使うことが出来たが、そんな感じだろうか。それだと弱体化された『+R』で弱体化されたキャラは、結局GGXXAC版を使う人が多くなってしまうのではないだろうか。(追記:どうやら体力MAX時ゲージが緑になる仕様らしい)あるいは『+R』は全キャラにアッパー調整だったりするんだろうか。今から妄想が止まらない。ロケテがあるらしい。とりあえずアルカプやりながら待つことにしよう。

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)