rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

porterのレザーショルダーバッグを物色中

 現在僕は、ユニクロのメッセンジャーバッグを使っている。コーデュラというナイロン素材を使用しているため、とても頑丈なのはいいのだが、細かい使い勝手や機能性で言うと、まぁ値段相応といったところ。出し入れはしづらいし、重いものを持つと肩紐が勝手に伸びてくる。
 そのユニクロのバッグももう5年ほど使っているため、流石にヘタれてきた。いい加減新しいバッグが欲しいなぁと思い、色々物色している。とりあえずバッグといえばporterかなぁ、という消極的な理由でporter、また、自分はREDWINGの8875というブーツを履いているので、それに合わせてレザーのバッグがいいかな、といった感じ。

 せっかくなので、porterのレザーショルダーバッグの内、気になったやつをここにピックアップしておこうと思う。

BARON

 porterで最も古くから続いている商品シリーズらしいバロン。「野球のグローブをイメージした肉厚で柔らかなレザー」を使用しているそうで、ブーツとの相性が非常に良さ気。デザインも好みで一番気になっている。ただし1160gと重い。

SQUARE

 名前のとおり四角い。四角好きの僕にはたまらない。デザインもシンプルで好感が持てる。バッファロー皮というのが未知数。

SURFACE

[rakuten:futaba-bag:10002645:detail]
 ツルッとした素材感を東急ハンズで見かけて非常に気になった。ただどちらかというとフォーマルよりのシックなデザイン。カラーは黒のみ。

まとめ

 つまり何が言いたいかというと、個人的にはバロンの無骨すぎる感じがストライクだということ。