rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『La・VIE ノンバーストジムボール65cm』を購入

La・VIE(ラ・ヴィ) ノンバーストジムボール65cm  3B-3126

La・VIE(ラ・ヴィ) ノンバーストジムボール65cm 3B-3126

 某東◯ハンズでバランスボールを購入。バランスボールを買うのはこれで2度目。
 なぜ2個目を買ったかというと、初代バランスボール(ちなみにスポーツ◯ーソリティーで買った)が、経年劣化のためか、穴が開いたわけでもないのに座っていると徐々に空気が抜けていくようになってしまったため。我慢すれば使えないこともないので、しばらく買い替えをためらっていたのだが、ついつい普通の椅子ばっかり座るようになり、腰のヤバイ感が蓄積していたのもあって、池袋の◯急ハンズで衝動買いしてしまったというわけ。ブログを読み返してみると、使用期間は一年ほど。若干短い気はする。
 バランスボール購入 - 思考だだ漏れノート
 今回買ったのは、初代よりも若干お高め。いずれにせよ3000円しないけど。そのためか、若干質がいい、ような気がする。少なくとも、ポンプの質は前よりいいし、ボールに刺す栓もよりキツキツになっていて、空気が抜けづらい感はある。
 あと、初代と比べると二代目はだいぶ弾力があるような気がするが、経年劣化した初代との比較なので、本当にそうなのかはわからない。


 以前にも書いたことだが、バランスボールは作業用椅子に向いている。特に自分のようにタイピングがメインの人にはうってつけだと思う。今回新品に買い換えて、改めてそのことを実感した。もちろん絵を描いたりする人には向かないだろうが。
 あと、バランスボールは消耗品だと考えたほうがいいかもしれない。まぁ、自分が買ったのが安物だっただけかもしれない。ネットの情報を見ると2年以上使っている人もいるみたいだし。
 しかし、質のいいバランスボールを探そうにも、ネット上にはあまり情報がない。バランスボールを使う人は、ジムなどで実際に使って買うケースが多いからかもしれない。バランスボールメーカーにはもうちょっと頑張っていただきたいところである。昨今の健康志向に乗っかれば商機はあるんじゃなかろうか。

ギムニク フィットボール 65cm パールホワイト

ギムニク フィットボール 65cm パールホワイト