rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

何度目かのサブブログタイトル変更

 お風呂に入っていたら、ふとサブブログのタイトルを整理したくなった。コロコロ変えて申し訳ない。誰に対して?

 変更は以下のように。

 「読めば読むほどわからない」→「思考だだ漏れ読書録

 「rhbiyoriの日記」→「思考だだ漏れノートの切れ端

 タイトルを変えた理由は、「思考だだ漏れ」というワードで統一した方がシンプルでわかりやすいかな、と思ったから。さらに元をたどれば、その発想は最近読んだ「Think simple」という、Appleについて書いた本に影響されたものだ。相変わらず影響されやすい。

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学

Think Simple―アップルを生みだす熱狂的哲学


 実際のところ、それほど「思考だだ漏れ」な記事を書いているわけではないので、タイトルに偽りあり、なのだが、長年使ってきてるからこれでいーかな、といったところ。

 ただ、「思考だだ漏れノートの切れ端」というタイトルは若干長過ぎる気もするので、またしても変えるかもしれない。一体いつになったらタイトルが定まるのか。多分、このブログはずっと「思考だだ漏れノートG」でいくと思うけど。