rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アサシンクリード4 現代編のハッキングをクリアできないバグについて

 アサシンクリード4の本編をほぼクリアして、あとは交易艦隊で宝の地図を手に入れればシンクロ率100%、というところまできた。

 で、現代の方のパソコンをハッキングするやつも全てやろうとしたのだが、なぜかクリア数が31/33で止まってしまい、それ以上のパソコンが見つからなくなってしまった。15階、2階、1階、地下をマップで確認しても、パソコンが一つも表示されない。

 解決法をネットで調べてみたところ、Xbox360版は、アサシンクリード4のソフトに対するパッチ(アップデート)のバグで、15階・CCOの受付のパソコンがハッキング出来なくなってしまうという情報を見つけた。

 そこで、アサシンクリード4のパッチを消して(消し方は「Xbox360 アップデート 消し方」でググるべし)みたところ、確かに15階のパソコンがハッキング可能になった。

 しかし、もう一個のパソコンが見つからず、結局32/33で止まってしまっている。未だに解決法は見つからない。

 アサクリにバグはつきものだが、こういうコンプリートに影響するバグは正直萎えるのでなんとかしてもらいたいところ。だれか解決法教えてくだしあ。

アサシン クリード4 ブラック フラッグ

アサシン クリード4 ブラック フラッグ