rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

電気グルーヴ『Missing Beatz』を買った

Missing Beatz

Missing Beatz

 ラジオで聞いて、無性にもっと聞きたくなり、翌日に買ってきた。
 聞いた当初の印象通り、いい。とてもいい。というか、個人的にハマった、というべきか。買うかどうか迷っている人は、Youtubeに公式動画が上がっているので参考にすべし。

 自分にとって、電気グルーヴは、5年ほど前に『Shangri-La』を聞いてちょっとハマり、それからちょっと疎遠になり、最近になって『J-POP』を聞いてまたググっと近づいてきた、みたいな感じ。
 正直テクノポップやクラブ系ミュージック?と呼ばれるジャンルはあまり詳しくないのだが、電気グルーヴはわかりやすいのがいい。ナンセンスなのもいい。ピエール瀧と石野卓球のキャラクターに惹かれて聞いているきらいもあるが、それもまたよし。
 というわけで、Missing Beatzをヘビーローテーション中。昨日買って、iTunesの再生数が30回ほど。
 ちなみにiTunesストアでも売っている。自分のようにMissing Beatzばかり聞く場合は、コチラのほうがずっとオトク。