rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

MH4日記 『黒龍棍【天命】』を作成

 作ったよ。作りました。『黒龍棍【天命】』。最強の龍属性操虫棍。

 ヤマタでミラボレアスを乱獲して黒龍素材を集め、古龍骨は村クシャの翼破壊サブタゲで収集。ついでに虫強化用に古代魚も釣って集めた。わざわざ「ハンター生活、寒さ無効、腹減り無効」という盤石の防具を作成し、氷海で釣りまくった。そこまでマジになる必要はあったのだろうか。

 しかし、天命までは強化できたものの、古龍骨が足りないせいで、虫のレベルがLv.7止まり。

 そこで古龍骨集めと試し切りを兼ねて、イベクシャに行ってみた。のだが、タイムがヤマタと対して変わらず15分ちょっと。っていうかシャドウウォーカーでも15分強で倒せる上に、風圧を消しやすい分被弾が減って楽だったりするんだけど。

 次はこの黒龍棍でギルクエシャガルに行くかもしれないし、行かないかもしれない。まだ決めてない。そんな感じ。

モンスターハンター4 モンスターデータ知識書

モンスターハンター4 モンスターデータ知識書