rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ドラクエ8日記 竜の試練と追憶の回廊を攻略中

 まさか始めた時はこんなにやりこむことになるとは思わなかったドラクエ8。現在は竜の試練と追憶の回廊を攻略中。

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

 とりあえず竜の試練は6戦目の聖なる巨竜まで倒し、竜の試練自体は一応これで終わりらしい。ラストに永遠の巨竜が控えているが。

 例によって攻略サイトを見たのでそれほど苦戦はしなかったが、聖なる巨竜は素早さも高く、正統派の強さだった。

 追憶の回廊の方は追憶のクロウまで倒した。どいつもこいつもクセのあるボスばかりで対応が面倒だった。ともあれこれでメタル系が出るフロアに行けるようになった。

 その後追憶のゲモンに挑んだのだが、デスターキーのおたけびを突破出来ず敗北。初めて追憶系に負けたことになる。

 ここまでくると、パーティーを強化するには単純にレベルを上げるくらいしかやることがない。まだレベル平均が60弱に達していなかったのが原因かもしれないと思いレベル上げ中。全攻略までにはもうちょっと時間がかかりそう。