rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

GGXrdR日記 急にディズィーが来たので

GUILTY GEAR XX ΛCORE  ディズィー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)

GUILTY GEAR XX ΛCORE ディズィー (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


 『ギルティギアイグザードレベレーター』のDLCキャラクター「ディズィー」が配信開始された。今日から一週間、無料で開放できる(一週間以内に購入手続きをしておけばずっと無料で使える)。

www.4gamer.net


 とりあえずミッションモードでコンボをやってみたが、それほど難しく無かったので、一時間ほどで全部クリアできてしまった。

 過去作で使っていたキャラではないので知らない部分も多いが、必殺技にネクロ版が追加され、必殺技がかなり豊富になった印象。

 ラムレザルみたいにS版がウンディーネでHS版がネクロ、という風に振り分けられているのかと思いきやそういうわけでもなく、技によってボタンの振り分けはまちまち。

 ウンディーネ版が発生が早く、ネクロ版が威力が高い、という感じで、コンボや立ち回りで使い分けるのがかなり楽しそうなキャラである。

 また、話し相手が敵の攻撃を受けて反撃してくれる技が追加されたり、飛び道具を反射する覚醒必殺技が使えるようになったりと、新手のギミックが搭載されており、作りこみの細かさが伺える。

 作りこみに関してはグラフィック部分も相当凝っていて、平たく言えばスゴく可愛い。たいへんよろしい。個人的なお気に入りポイントはダッシュからのブレーキのモーション。

 強さに関してはまだ未知数だが、性能的にも見た目的にも使ってて楽しいキャラであることは間違いないと思う。


 ランクマッチしかやっていないので、未だにディズィーとの対戦経験は無し。まぁそのうち上手い人がどんどんランクアップしてきて、その巻き添えでガンガンやられてしまうのだろう。あなおそろしや。それはそれで楽しいからいいんだけどね。

【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-

【PS4】GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-