rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

SkyrimSE日記その7 エズバーンを探しにリフテンへ

rhbiyori.hatenadiary.jp
 無事サルモール大使館から脱出し、エズバーンの情報を手に入れた前回。引き続きメインクエストを進めていく。


f:id:rhbiyori:20161114233850j:plain
 リバーウッドへ向かう途中、メリディアの像を発見。当然のようにスルー。


f:id:rhbiyori:20161114233919j:plain
 フォロワーのテルドリン・セロと合流。


f:id:rhbiyori:20161114234022j:plain
 途中でサルモールの一行に鉢合わせ。襲われるかと思ったなんともなかった。まだ顔がバレてはいないらしい。


f:id:rhbiyori:20161114234057j:plain
 夜になったのでソリチュードに立ち寄ると、サム・グエヴェンが。てっきりホワイトランのバナードメアにしかいないものと思っていたが、各地の宿屋に現れるらしい。


f:id:rhbiyori:20161114234223j:plain
 リバーウッドへ向けて再出発。ドラゴンズリーチを経由。


f:id:rhbiyori:20161114234245j:plain
 途中で商人夫婦の亡骸を発見。落ちている矢から推測するに、ファルメルにやられたのだろう。


f:id:rhbiyori:20161114234352j:plain
 さらにロリクステッドを経由。


f:id:rhbiyori:20161114234417j:plain
 ついでにエリクを虐殺者エリクにする例のクエストをクリア。詳細は省略。


f:id:rhbiyori:20161114234506j:plain
 途中でアルドゥインがドラゴンを復活させているところに遭遇したが、なぜかドラゴンがいつまで経っても出てこず。バグかな?


f:id:rhbiyori:20161114234554j:plain
 「淑女の石碑」を発見。体力とスタミナの回復速度が上昇する効果。さっそくつけてみた。


f:id:rhbiyori:20161114234629j:plain
 リバーウッドへ到着し、リバーウッドトレーダーに行くと、金の爪を返却していなかったことを思い出す。取り返したのはいつだったろう。


f:id:rhbiyori:20161114234716j:plain
 デルフィンにサルモール大使館潜入の結果を報告。今度は「リフテンでエズバーンを探してこい」との命令。人使い荒し。


f:id:rhbiyori:20161114234941j:plain
 馬でリフテンへ。世界のノドを南に回り込むルート。まずヘルゲンを経由。


f:id:rhbiyori:20161114235030j:plain
 さらに「ハエマールの不名誉」を経由。


f:id:rhbiyori:20161114235108j:plain
 夜になったのでイヴァルステッドで一泊。


f:id:rhbiyori:20161114235129j:plain
 リフテン周辺の並木道はSE版のおかげかとても景観が良い。


f:id:rhbiyori:20161114235205j:plain
 リフテンに到着。ちなみにここまでで15匹位のオオカミを倒した。衛兵に北門へ回り込めと言われる。


f:id:rhbiyori:20161114235254j:plain
 そして北門に回り込んでみると訪問者税を要求されるが、必ず成功する説得によりタダで入ることが出来た。


f:id:rhbiyori:20161114235346j:plain
 道端でモールさんに事情聴取された後、オオカミの皮を加工して防具を作り売ろうとしていると、後ろからブリニョルフから話しかけられる。オレの背後に立つな。

 エズバーンの情報を聴こうとしたが、説得に失敗、スリイベントをしないと教えてくれないとのこと。犯罪はあんまりやりたくないなぁ。自力でラットウェイに行けばイベント進められるだろうか。

 といったところで今日のプレイは終了。次回はメインクエストを進める前に、報酬がとても良いマーラのクエストをやりたいと思う。

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4

The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION 【CEROレーティング「Z」】 - PS4