rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

『モンスターハンター:ワールド』の予約購入に「カート割引クーポン」を使えなかった話

 来年発売でもうすぐベータ版も開始する『モンスターハンター:ワールド』。ダウンロード版を買う予定なので、いずれPS Storeで予約しようと思っている。

 そんな折に、PS Storeで「PS Awards 2017」記念セールが始まり、同時に10%の「カート割引クーポン」が配布されるという情報が。

www.inside-games.jp

 ってことは、このクーポン使えばモンハンワールドをオトクに予約できるんじゃね? と思い、さっそくPS4を起動して確かめてみた。

 しかし結論から言うとこれはダメであった。

 モンスターハンター:ワールドは、カートを通さずに直接決済することしかできないらしい。つまりあらゆる割引クーポンが使用不可能ということ。

 モンハンが人気タイトルだからこういった仕様なのか、あるいはデジタル版の予約は全て同じ仕様なのかどうか、自分は予約したことがないのでわからないが。


 結局、予約するなら定価で買うしか無いらしい。残念。ま、少々高かろうが買うのは間違いないけどね。5兆円とかじゃない限り。