rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

GGXrdR2日記 久々のアンサーランクマメモ

 今日はアンサー対策できてる人が多かった。

 対策できてる人には、巻物設置しておいてあえて乗らずに地対空するのが良さげ。

 やっぱりしばらくプレイしてないと、相手を見て動きを変えるのが難しくなる。

 ムササビガード後の相手の対応を見てから動きを変えるのもままならなかった。

 そもそも全般的な読み合いをもう一度整理する必要もある。

 っていうかドラゴンボールの手癖で対空が全部2HSになってた。さすがにひどい。でもおかげで「梅喧に対して2HSは弱い」ということが学べた。

 スレイヤーはやっぱどうにもならんかも。

 横押しで全く勝てない上に、向こうの攻めがキツすぎる。

 ジョニーもしんどい。バクステ強すぎじゃね?

 ソルカイには露骨に火力負けするし、ジャックオーは対ゴースト的にはいけるけど、本体の昇竜がはゲロキツイ。

 と、愚痴になってきたのでそろそろ寝よう。うん。


 ブレイブルーとドラゴンボールによって、ちょっと古いゲームになりつつあるギルティギア。はたして新作は出るのか。今年のEVO発表で来年発売、くらいが理想だけど難しいだろーなー。今ドラゴンボールの追加キャラ作ってるだろうし。

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2

【PS4】GUILTY GEAR Xrd REV 2