rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

イヤホンブランド「ZERO AUDIO」の公式サイト・Twitterの更新が止まっている件

 「ZERO AUDIO」という、イヤホンのブランドがある。これまで何度かこのブランドのものを購入しており、結構気に入っていたし、ブログにも何度か記事を書いた。

rhbiyori.hatenadiary.jp
rhbiyori.hatenadiary.jp

 そんなZERO AUIDOは、今年2月に「ZIRCO」という新商品を発売予定だった。しかしその後発売延期に。

 そのうち発売されるだろうと思っていたのだが、発売延期の発表以降、続報が出てこない。公式ツイッターの更新も2月から止まったまま。

 ZERO AUDIO | ZEROからはじまる感動
twitter.com

 何かトラブルでもあったのだろうか、とちょっと気になっている。

 個人的な話をすると、イヤホンジャックが無いPhone8を使い始めてからは別のメーカーのワイヤレスイヤホンを使うことが多くなった。

 発売予定の「ZIRCO」シリーズには高級だがワイヤレスのイヤホンが含まれていたので、そのうち手頃なワイヤレス製品も作ってくれるんじゃないかと期待していたところ。

 ただそもそも、ZERO AUDIOは電気系のケーブルを作っている会社「協和ハーモネット」が立ち上げたブランド。一方で昨今のイヤホン業界はケーブルのない完全ワイヤレスの方向に進みつつある。ケーブルメーカーの利点を活かしにくくなっているのかもしれない。

 何にせよ、できれば今後も良いイヤホンを作り続けてもらいたいところ。

ZERO AUDIO カナル型イヤホン CARBO MEZZO ZH-DX220-CM

ZERO AUDIO カナル型イヤホン CARBO MEZZO ZH-DX220-CM