思考だだ漏れノートG

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

Amazonプライム・ビデオでアニメ『北斗の拳 イチゴ味』を再視聴した話

 Amazonプライム・ビデオで『北斗の拳 イチゴ味』をみた話。

 もともとは「コミックゼノン」に連載された公式パロディマンガ。オリジナルに近い画風でウザキャラ化したサウザーがムチャクチャするという内容。聖帝十字陵でサウザーを刺した子供(ターバンのガキ)をフィーチャーするなどカオス満載。

北斗の拳 イチゴ味 8 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 イチゴ味 8 (ゼノンコミックス)

 
 ゲームセンターの格闘ゲームから北斗の拳に入った自分も連載当初から知っており、時折チェックしていた。

 それが2015年にまさかのアニメ化。サウザーの声優を原作アニメと同じ銀河万丈氏が務めたことでちょっとした話題に。当時はニコニコ動画の公式配信で視聴した記憶がある。

 そんなアニメがAmazonプライム・ビデオで配信されていたので、いい機会だと思い再視聴した。

 放映当時は『DD北斗の拳』という別アニメの後の5分枠だったのだが、改めてまとめて見ると更に面白い。

 またレビューによるとDVD特典だったフルバージョンの「それが大事」も収録されていて満足感高し。南斗の5人のキャラクターに合わせた声優陣の歌唱も見事。

 短時間で見れていい感じに笑えるので、プライム会員の人はぜひ見るべし。