rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

アークザラッド新作発表について思うこと

 最近当ブログのアークザラッド関連記事のアクセス数が上がっている。おそらく新作の情報解禁日時が7月30日に決定したからだろう。

 「光と音のRPG」としてプレイステーションの初期に発売されたアークザラッド。PS世代だった自分も大いにハマった。特に続編の2はストーリー・キャラクターが大ボリュームで、子供だった自分はまるでその世界の中にいるかのような感覚を味わったものである。

 どうやらスマホゲームとしてリリースされるらしく、若干の不安がないわけではない。これまでも古き良き名作のリメイクや続編はあったが、正直言ってがっかりするような出来のものも多かった。

 ただ今回の新作はオリジナルのスタッフが集まっているということもあり、個人的にけっこう期待度は高い。期待しすぎない程度に期待して待ちたいと思う。

 非常に思い入れのあるタイトルだけに、せめてシリーズの歴史の汚点にならないようなクオリティのものを作っていただきたい。既存のスマホゲーをガワだけアークに替えてみました、みたいな代物だけはご勘弁を。

アーク ザ ラッド2

アーク ザ ラッド2