rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク167 無料天井でアニラ、シヴァ石を取得 初めての終末武器、オメガ武器ゲット

 『グランブルーファンタジー』のプレイ日記。GWキャンペーンの毎日10連無料ガチャと合わせて無料天井が可能になったので、アニラを獲得。前回のレジェンドフェスの際も6周年100連無料に合わせて天井してアンチラをゲットしたので、ついに石とチケットがすっからかんになった。

f:id:rhbiyori:20200503124922p:plain

 合わせて引いたキャラが上の画像。新キャラのシュラとリミテッドラインハルザを引けたのが嬉しい。銃ゾーイ、リミモニカもいい感じ。ようやく土レ・フィーエが来たのでカジノコインを溜められる。ものすごーく今更な話題だけど、コイン拾うたびに毎回セリフが出てくるのがちょっと面白い。

 召喚石ではついにシヴァを引き当てた。またひとつ人権が増えた。人権ってそういうもん? グリームニルとゴブロは持ってるので、残る人権はカツウォヌス、ルシフェル、バハムートあたりか。

 で、最近のプレイ内容だけど、引き続き次の古戦場に向けて火属性を強化中。といってもコロ杖マグナ編成だけど。今からオールド・エッケザックスを掘っても間に合わないだろうし。

 召喚石コロッサス・マグナの4凸を完了。初めての4凸マグナ石。シヴァ狩りが辛かった。これをあと5回やらねばならないと思うと気が重い。

 ここしばらく消費トレジャー0キャンペーンをやっているおかげで、いろいろなマルチバトルが救援に流れてくる。試しに今までビビって手を出してこなかったプロトバハムートHL(つよバハ)やダークラプチャーに参戦してみたのだが、全くビビる要素がないことがわかった。

 おかげで今まで手が届かないと思っていた終末武器をいともあっさりと入手できた。火(方陣)を強化し3凸コロ杖と入れ替え、水(方陣)を取ってそのまま保管している。

 オメガ武器はイベント『000』で無垢剣を取り、土に属性変更。オメガ化してもいいんだけど、栄光の証が足りないので保留。主に光属性で使っている。リミルシオ、向上ジャンヌ、セルエルがメインパーティなので。火属性はアニラ、アテナ、ゼタあたりで槍パが組めそうなので、ゆくゆくは火オメガ槍を作ってみたい。


 正確に言うと栄光の証は足りないのではなく、エッセル最終上限解放に大量に必要なので保管している状況。そのエッセル最終なのだが、スキル餌が圧倒的に足りないので火古戦場に間に合うかはかなり微妙になってきている。

 それなりにイベント周回をしているが進捗はだいたい3分の1といったところ。しかも朽ち果てた銃も足りないのでヘイロー周回も必要。銀の依代の銃は作れそうなんだけど。

 空き時間を全てグラブルに注ぎ込むスタイルなら余裕で間に合うんだろうけど、他にやりたいこともあるし。やりたいゲームもあるし。ブログも書くし。まぁいずれにせよ今まで通りまったりやっていきたい。