rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク184 マグナ終末4凸完了、グラーシーザー4凸、闇古戦場39箱など

 2ヶ月ぶりにスマホゲーム『グランブルーファンタジー』の話。急にグラブルモチベが湧いてきたので近況を書く。

rhbiyori.hatenadiary.jp

グランブルーファンタジー

グランブルーファンタジー

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

f:id:rhbiyori:20201129221230p:plain
 RAGEグラブルVSのグランドファイナルを観たりしつつ周回して、風の終末武器(マグナ攻刃)を4凸した。赤紙集めるためにアーカーシャ救援周回するのが大変だった。光はちょっと前に先日古戦場に向けて4凸。闇はドレッドバラージュで追加されたトレジャーで5凸し背水をつけた。

 これで6属性のマグナ終末武器を4凸完了。1段ステップアップした気がする。

 次はオメガ武器や虚空武器を作って武器統一パで遊びつつ、マグナ2武器を集めたりしたい。

 その虚空武器だが、前回の闇古戦場中に入手して4凸した。土古戦場の時にようやく「こんな便利な武器があるのか」と気づいた情弱だったけど、実際作ったらやっぱり便利だった。クリュサオルでデバフ必中させられるので。


 闇古戦場はかなりまったり走ったんだけど、結果的にゼウス倒して39箱だった。2回先に来ると思われる2021風古戦場を見据えて加入済みのニオを最終すべく九界琴にしたんだけど、1足りない。無計画。

 九界琴は各属性のランバージャックでメイン武器で絶賛使用中(土だけゼノウォフ琴)なのでそれを砕けば足りるんだけど、砕くべきか悩む。早くドレッドバラージュ開催して欲しい。

 前回10月のドレッドバラージュだが、グラブルモチベがほとんど無かったので天占器20本分しか周回しなかった。もったいない。まぁモチベが無かったんだからしょうがない。

 バブイールの塔2回目は1階上がって15階止まり。11月の四象降臨はかなりマジメに走ってクロム鋼を集めた。


f:id:rhbiyori:20201129222242p:plain
 キャラクターについて。前回の記事以降で加入したSSRは以下。

  • 風ヴィーラ(使ってない)
  • 土ユーステス(強そうなので育ててる)
  • フロレンス(使ってない)
  • 風スカーサハ(使ってない)
  • イシュミール(最終来たので剣パで使ったらめっちゃ強い)
  • ツバサ(古戦場で使いそう)
  • ビカラ(10月フェスの無課金天井で入手。メインで大活躍。古戦場でも大車輪の働き)
  • サラ(使ってない)
  • サテュロス(フルオだとカット無しでかばって落ちる。シヴァ欲しい)

 という感じ。

 十天集ではシエテ加入。エッセル、カトル、サラーサ、ニオ、ソーンに続き6人目。気がつけば半分を超えている。次はシスを狙っているが虹星晶が足りない。覚醒に使いすぎた。

f:id:rhbiyori:20201129223421p:plain
 やりかけだったカトルの最終上限解放も終わらせた。優先度的にカトルじゃないよなぁと思いつつ、キャラが好きだし性能も悪くないみたいなので結果的には良かった。レベル100になったら使ってみよう。

 そろそろ十賢者の1人もほしいなぁと思っているけど、実情はダメ上限UP石のSSR化で手一杯だったりする。次はスターをSSR化予定。


 他に武器について言うと、お試しでグラーシーザーをゴールドムーン交換して4凸してみた。マグナだけど水着ゾーイいるからムダにはならないだろう、と思って作ってみたがちゃんと古戦場やイベント周回で役立ってくれている。さすがグラブルを代表する武器の一つ。