rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク189 2020年末ガチャ中間報告、武器集めの日々

 『グランブルーファンタジー』のプレイ日記。特にキリの良い出来事があったわけじゃないけど書きたくなったので書く。

f:id:rhbiyori:20201226220815p:plain

 年末ガチャでは今のところ上記画像の11人のSSRキャラが加入。あとSRのクリスマスフェザーも。胡蝶しのぶさんは配布。あとシスも加入させた。コレで十天衆残りはウーノ、フュンフ、オクトー。次はオクトー加入を目指す。召喚石ではバハムートを初ゲット。

 クリスマスリリィはいまいち攻略Wikiなどの評価が低いけど(多分水版が強すぎるせい)、フルオート党の自分にとってはメチャクチャありがたいキャラ。マウントとクリアと回復役を一人に任せられるのでキャラ枠を開けることができる。

 他はまだ使えていない。ピックアップの水リリィが欲しいと思って回したガチャでマキュラ・マリウスが出たけど、コイツも杖パで使えそう。アンスリアや火メーテラも強いみたいだけど現状の槍パが安定しているのでパーティ組み直す時間と手間を惜しんでいる状態。

 キャンペーンが来てからは武器の強化に勤しんでいる。オッケ、ニーラカンタ、テュロスビネット、ニーベルンホルン、ラストストームハープ、麒麟槍、麒麟拳、さらに四象降臨の進境武器4本を最終。ゼノコロゥ剣と石も最終。

 そのせいでだいぶ素材が減ってきた。特にスキル餌と武器経験値盃がほぼ枯渇。現在はテュロスビネット2本目4凸を目指して周回中。

 アーカルムもやってデス石を最終したけど、ニーア加入までの闇アストラが残り三分の一くらい必要。そしてアーカルムチケットは9枚。まだまだ時間がかかる。


 最近は強くなるよりいろんな武器を集めることに興味が移りつつある。ドロップUPキャンペーンが終わったらローズ武器とかジョブ武器とかも集めてみたい。でもマグナ武器集めとか六龍武器とかアスポンとかが優先になるだろうなぁ。

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VI EXTRA WORKS

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)