rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク193 2021年光有利古戦場の備えと経過報告

 『グランブルーファンタジー』の話。光有利古戦場を走っております。

 と言っても特に書くことがない。書くことがないけど最近グラブルしかしてないし、更新間隔を開けたくないのでなんとかひねり出して書くことにする。

古戦場への備え

 武器編成はシュヴァ剣マグナ編成。5凸1本で残りは4凸。結局色々やってて光の柱集めまでは手が回らなかった。手が回ってても必要数集まったとは思えないけども。

 光の柱を集めずに何をしていたかというと、ドラゴニックウェポンを5凸したりしていた。まだ95HELLなので終末4凸の方が役立つと思うけど、せっかく作ったのに使わないのはもったいないのでドラポンを使っている。

 ロンゴミニアド4凸も作った。セラフィックウェポンは既に全部4凸済み。

 黄龍武器5凸もやった。っていうか年越しキャンペーンで黄龍・黒麒麟HLを周回して四象武器を全部最終した。スキル付け替え武器の2本目以降を除いて。マルチ部屋なしでやりきるのは本当に辛かった。

 せっかく作ったは良いものの今のところ使う予定は無い。なぜ使わないものを作ってしまうのか。だって武器集め楽しいんだもの。前回のイベント周回用奥義編成で黄龍槍が役に立ったのは良かったけども。

 スター5凸も間に合った。ニーア取得を優先したから間に合わないかと思ってたけどイデアの数がピッタリ足りた。なのでガイゼンボーガは未加入。

古戦場の経過報告

 肉は3500集めた。使いきれるか不安だったけど今のところ行けそう。

 95HELLフルオート編成はランバージャック・ルシオ・ジャンヌダルク(リミテッド)・リリィ(クリスマス)に落ち着いた。あわよくばフルチェインを狙えて、フルチェインしなくても十分強い。リミジャンヌとリリィはガチャピンのおかげ。ありがとうガチャピン。

 しかしルシオとリミジャンヌ以外の連撃がほとんど出ない。4凸サティフィケイトが欲しいだけの人生だった。リミヴィーラすら持ってない。

 あとYouTubeとか見るとみんな光ガウェイン使っている。スーパームックモード時にピックアップされていたキャラ。でも自分は250連から50石使ってフェザー取っちゃった。もったいねぇ。キャラ愛で取ったからいいもん。と、自分に言い聞かせる。

 前回出来なかった100HELLフルオート、今回はいけるだろうか。光はHP多いしドラポンも作ったから多分行けると思いたいけども。

 40箱も問題なく到達できそう。今回は六崩拳。やはり闇ブル。41以降は五神杖の予定。前回まさかの39箱で1足りない状態だった九界琴だが、肉集め中に1本ドロップしてピッタリ40本に到達。ラッキー。