rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

ワークマン『ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ』を購入

f:id:rhbiyori:20210316130424j:plain
 ワークマンで『ヘビーウェイトコットンオーバーサイズ半袖Tシャツ』を購入。

workman.jp

 ヘビーウェイトというだけあってとにかく厚手の生地が特徴。着ているだけでうっすら重みを感じる。もはやTシャツと呼ぶのもはばかられるような肉厚服。その潔さに惹かれて思わず買ってしまった。オンライン通販では3月下旬に入荷予定らしい。

 後から調べたところ、ここ2、3年でユニクロやGUでも似たような厚手のシャツを売るようになったらしい。最近のトレンドなのだろう。店舗には長袖も売っていたが、オンラインストアでは見つけられなかった。

 シルエットが大きめで、夏であればこれ一枚で行けそうな「よそ行き感」が演出できそう。果たして自分に着こなせるだろうか。

 上になにか羽織って、見せるインナーとして使うのもよさげ。さすがにただの下着として使うのにはちょっと向いていないと思うが、そこは使い分け。

 これだけゆったりしていて生地が厚ければ透けることもそうそう無いはず。自分は身長165cmくらいでほんのり太め体型だがMサイズでちょうどいいくらいのオーバーサイズだった。

 カラーは6色。定番のホワイト・ブラック・グレー・ネイビーに加え、ブラウン・ピンク。ブラウンはどちらかというとカーキ色に近い。

 胸ポケットの内側には抗ウイルス加工がされている。マスクをいれるのに重宝しそう。

 襟元のリブはポリウレタンが入っていて伸び縮みしやすく、脱ぎ着しやすい。


 このTシャツのように、流行りを取り入れて、かつちょっとトガッた服を作ってくれるのがワークマンの良いところ。しばらく着てみて気に入ったら他の色にも手を出してみたい。