rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

「レンズダイレクト」で3,300円の眼鏡を購入

f:id:rhbiyori:20210419152003j:plain

 出不精をこじらせた結果、同じ眼鏡を6年間使い続けるという体たらく。気づけばレンズのコーティングは剥がれかけ、鼻あてのシリコンもボロボロに。最近眼精疲労がするのも傷んだレンズのせいではないかと疑い始めた。

 しかしこのご時世、店舗に赴き眼鏡を買うのも気が引ける。じゃあネットで買ってみたらどうだろうと思い立ち、見つけたのが「レンズダイレクト」という通販ショップ。

www.contactlens.co.jp

 主にコンタクトレンズを販売しているショップだけど、眼鏡も取り扱っていて、安いものでは3,000円ほどで度付きレンズの眼鏡が買える。爆安。

 正直に言うと、最初はちょっと怪しいサイトなんじゃないかと思っていろいろ調べたんだけど、どうやら全国に店舗を構えている「眼鏡市場」と同グループのショップらしいことがわかった。

 それなら安心だろうし、初めて眼鏡をネット通販で買うなら失敗の痛手をなるべく少なく抑えたいと思い、購入を決意。

 視力等のデータは前回某カジュアルメガネ店で測定したデータをそのまま入力。注文した翌々日にはもう届いた。



 果たしてちゃんと使えるのか不安だったが、1日ほど使って目が慣れてからは全く問題無い使用感

 鼻当てのポジションが調節可能な度付きメガネが税込み3,300円で買える時点でコスパは抜群。鼻当てや耳当てがプラスチックだったり、重さは重くもなく軽くもない普通な感じだったりしたが、そのへんは織り込み済みで買ったので気にはならない。

 あとメガネケースがファブリック素材でちょっとオシャレなのも地味に気に入っている。



 買って早々、もう2本目の眼鏡が欲しくなっている自分がいたりする。あるいはこれだけ安いなら年一回くらいのペースで買い替えてもいいかもしれない。新しいメガネだと目だけでなく心のQOLも上がるというもの。買ってよかった。