rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク214 土有利古戦場への準備など

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII

 3ヶ月ぶりに『グランブルーファンタジー』の話。

 ギルティギアの新作を遊んでいたのですっかりグラブルモチベが下がってしまっていた。特にドラッドバラージュの勲章を9枚しか取れなかったのは痛かった。まぁこれは現在動いてる団員が3人しかいないのが原因だけど。いいかげん団移ろうかな。

 今月もなんとか天上界(詳細は割愛)に行けたので土有利古戦場に備えた準備を開始。といっても特別なことは対してやっておらず日課を再開したくらいだけど。そのへんの話と近況を箇条書き気味にいきます。

土有利古戦場への準備

 結構前にカイムを取得。周年チケットで交換した天秤でハイランダー編成が可能になった。

 土は、というか全属性マグナ編成。土終末5凸済。アストラルウェポンは4凸。古戦場までにザ・タワーを5凸する予定

 肉集め用にガレオンジョー1本4凸。2本目が間に合わなかったけどカイムハイランダーのほうがダメージ出るから要らないっぽい。

 英雄王の槍を1本4凸。さらに土属性のセレン(レリックバスター英雄武器の銃)も作成。

 でもベリアル無いしランクも足りないので、2ポチ3チェインも0ポチフルチェインも出来なさそう。2ポチフルチェインするなら武器集めの意味はあまり無かったかもしれない。

最近加入したキャラクター

 十天衆。オクトーのレベル100達成。土のアタッカーが少ないので普通に周回で使っている。シエテもレベル100上限解放してブレグラマニアックに使ってみた。テキトーに詰めて7ターン。

 これでカトル、シス、シエテ、オクトー、サラーサを最終。あと半分。ほかのタスクが終わるまで限界超越する予定は無し。

 十賢者。カイムに加えてアラナンが加入。でもそれから手動周回してないのでありがたみがあまり無い。

 エスタリオラも加入。ガレヲンフルオートがより安定した。結局大激震で落ちるけど。

 っていうかザ・タワー優先にしておけば古戦場までにロベリア加入が間に合ったかも。

 ガチャキャラでは天井でマキラを加入。さようなら土カリオストロ。

 さらにその過程で風ナルメアも加入。強い。強すぎる。

 他のSSRはリルル(あまりにも旧スペック)、リリィ(水古戦場前に来てほしかった)、火クラリス(やや旧スペック)、イルノート(そんなに要らないノート)、水アン(GBVSチケットで来た)、水リーシャ(水古戦場前に来てほしかったPart.2)、サーヴァンツ(可愛い。好き)。といった感じ。

 土有利古戦場向きの所有キャラは上記以外だとベアトリクス、ペンギー、ディアンサ、水着シルヴァ、ソリッズ、ダーント、浴衣ジェシカ、水着ヴィーラといったあたりか。サンダルフォンは古戦場で使えるんだろうか。

 水着ブローディアどころかリミブロもいない。ハロウィンゼタラガもクリスマスナルメアも、最近来たぶっ壊れの水着イルノートもいない。まぁ特典課金勢なのでしかたない。

その他

 最近はイベントのデイリーミッションをやるのをやめている。間違いなくもったいないが、ストレスフルな作業をやらなくて済むメリットのほうが大きい。

 ユグドラシルの最終、弱くない? みんなが求めていたのはリミブローディアの亜種みたいな性能だったと思うんだけど。

 全騎空士が持っているであろう「共闘廃止してよくね?」という思いとともに今日も終末武器5凸のためにアスタロトをフルオート狩りしている。

 GBVSのシスくん使いたかったけど格ゲー並行して2つ出来るほど器用ではないのだ。