rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記 2021年8月末水着レジェフェスガチャを天井しようと思ったけどしなかった実況記事

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII


 『グランブルーファンタジー』の話。今月28日に始まったレジェンドフェスガチャを天井まで回すことに決めました。っていうか回しながらコレを書いてます。ちなみに最近のプレイ状況は炎の柱4凸2本集まって現在3本目を集めてます。


 今回のレジェフェスガチャは今年追加された水着キャラ全員がピックアップされている。いわゆる「ごった煮」。ちなみに後半となる来月頭には水着無しで新キャラが追加されたレジェフェスになると予想されている。

 本当はクリスマスナルメアを取るために石を貯めておき、新キャラ1人引いたら撤退の軽回しする予定だったんだけど、ギリギリ天井分が溜まったし、年末はガチャピンでワンちゃん天井できるかもしれないし、ピックアップされた水着・浴衣キャラ12人の内で持っているのが水着クビラだけだし、しかも結構強力なキャラも多いし、ということで天井を回すことに。

 と言いつつ、100連以内にイルノート引けて、かつシヴァとシャレムのうちどちらかを引けたら撤退することにしようと思います。その条件を満たさなくても引きが良ければ撤退するかも。果たして自分ルールを守れるか。

 今回はグラブルモチベもブログモチベも高いので引いたSSRを記していくことにします。じゃあいきます。所有済みは(有)で。

  • 10連目(単発チケット):リユニオン(有)、カグヤ(4個目)
  • 20連目(単発チケット):水着イルノート

 ……はい。20連で水着イルノート引きました。悩む。悩むなぁ。

 よし。決めました。もうひとり未入手キャラ引いたら撤退します。完全に企画倒れです。まぁそもそもちょっと前まで今回のガチャは「キャラ1人だけ引いて撤退」の予定だったので、それに戻ったと思えば。といいつつ全然未入手キャラ出なくて沼ったりしそう。というわけで再び行きます。

  • 30連目(単発チケット):SSR無し
  • 40連目(単発チケット):エッリル

 うーん、沼りそう。あ、100まで新キャラ出なくてもやめます。

  • 50連目(単発チケット):SSR無し(SRも無し)
  • 60連目(単発チケット):SSR無し

 よし、100まで行こう(泣)。

  • 70連目(10連チケット):真鯛、水着アンチラ

 はい。というわけで未入手キャラが出たので撤退します。実質40連が虚空に消えるのはちょっと痛いけど、おそらく一番当たりのイルノートを引けたしまぁ良しとしよう。

f:id:rhbiyori:20210828221204p:plain

 これでクリスマスナルメアは天井することになると思う。年末までに完全上位互換が出なければ。例えばアナザーバージョンのロリナルメアとかね。

 あと今回のガチャに備えて取っておいたサマーフォーチュン3等もベリアルと引き換えておこう。これでまたひとつ人権が増えるんだなぁ。(※本来の意味の「人権」は増えたり減ったりするものじゃないです)