rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク224 2021年9月火有利古戦場予選 肉集めの感想

f:id:rhbiyori:20210911001132p:plain
 『グランブルーファンタジー』の話。開幕から色々あった今回の古戦場だけど、自分は天星器もらえればとりあえずいいやぐらいのエンジョイ勢なのでさしたる文句は無いです。勲章貰えたからむしろ嬉しいくらい。

 というわけで初日の予選が終了。集めた肉は6000オーバー。あ、初心者ミッションやり忘れた。

 前回は2ポチ3チェインで確か肉5000個ほどだった。今回は1ポチ4チェイン、AT0ポチ4チェインなので周回速度は落ちてるんだけど、その分張り付き時間が増えた。YouTube等を見たりしながら古戦場を走るのに徐々に慣れて来ている自分がいる。古戦場、コワイ。

 編成はシオンどころかジークフリートもランスロット&ヴェインもいないコロマグ編成。ハイランダー編成で両面コロマグ。おそらく夏の陽炎の奥義ダメージの関係で片面シヴァより両面のほうが火力が出た。

 最終的にベルセルク、ルリア、水着ミムルメモル、水着クビラで、ミムメモの1アビをポチって4チェイン。AT時は0ポチ4チェイン。ファイア・オブ・プロメテウスのターンダメージで水着クビラのダメアビを発動させる。

 という形だったんだけど、結構な頻度で1ターンキルに失敗するので、細かく指輪厳選などをしながら肉集めをしていくことになった。

 ルリアの奥義ダメージが全然上限に届いていなかったことがわかったので、ルリアの指輪リミボを奥義ダメージ上限UPから「奥義ダメージ30%アップ」に出来たことで失敗を30回に1回まで減らすことが出来た。

 指輪を砕きまくるよりレリバス2ポチで妥協したほうがリソース効率的には多分良かったんだろうけど、自己満足は出来ているので良しとする。



 明日以降の本戦はどうなるだろう。全然編成を考えてない。動いてるのがほぼ自分だけの団なのでHELL150の解放に時間がかかるため、肉を全部使い切れるかも不明。まぁのんびりいこう。