rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク225 2021年9月火有利古戦場本戦1日目 95HELLの感想

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII
 『グランブルーファンタジー』古戦場本戦1日目の感想。

 95HELLはレリバス、水着クビラ、アニラ、アラナンで奥義無しフルオート。マグナ編成で大体2分30秒。サブに水着ミムルメモルとヘルエス。

 終末5凸渾身ならオッケ編成より渾身ハイランダーの方が早そうだったのでそちらにした。だったら片面シヴァにして2ターン目呼べばよかったなと今更思うがもう遅い。→後で確認したらやっぱりオッケ編成でした。

 開幕クイック召喚でサンを呼ぶとちょっとスピードアップ。アラナン1アビを押すと更に火力は上がったけど、キャラが落ちることが多くなったので安定性に欠けた。



 今回初めて本格的にアラナンを使ってるけど、やっぱつよつよ。神。神おじいちゃん。

 あと水着クビラも強い。天井でミムメモ取るついでに来たけどマグナで本戦やるなら多分クビラの方が役立つ。ミムメモもサブで役立ってるし、肉集めでも使ったから損はしてないけど。

 ちなみにYouTubeでレリバス、ユイシス、ミムメモ、アラナンで50%くらいでユイシス落としてラインハルザ出して〆る編成で、マグナで1分50秒くらい出してる編成を見つけたけど、ユイシス持ってないから真似できなかった。

 勝敗は勝利。貢献度2.5億で5.8万位。今回は8万位入れるかも。そんな感じで明日も走っていきやす。