rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク225 2021年9月火有利古戦場本戦3日目 HELL Lv.100の感想

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII EXTRA WORKS
 『グランブルーファンタジー』古戦場3日目の感想。昨日は一昨日と同じ編成で95HELLを走っただけだったので更新しませんでした。

 HELL Lv.100に使った編成はモンク、水着クビラ、アテナ、アニラのオッケ編成。サブは水着ミムメモとアラナン。

 最初はランバージャックで走ってたけどモンクが早いと聞いて使ってみたらフルオートで7分前後のタイムが出たのでそれで走った。

 武器は色々試行錯誤したけど結局メインをニーラカンタ、サブに夏の陽炎を入れて奥義ONフルオートするのが一番安定性が高かった。ニーラカンタに守護がついてるありがたみをひしひしと感じた。

 今回初めてウィルナスフィンガーを使ってみたけど意外と強かった。体力満タンでも装備するだけで与ダメ1万上がるって知らなかった。アテナのアビダメが伸びる。メイン武器時の奥義もバリアとクリアでそこそこ強いので、今回は体力重視だったので採用しなかったけど手動で走るならアリだと思った。

 ちなみに今回も1人落としてサブからラインハルザを出して25%の特殊技を受けさせて〆る編成が使われたらしい。まさか直近で最終上限解放されたヘルエスじゃなくてラインハルザ優遇の古戦場になるとは。ちなみに自分のヘルエスはサブ運用で試しに何度か使った程度だった。



 終盤で相手騎空団と接戦になりリロ殴りに移行。当日貢献度1.8億でなんとか勝てた。これで2勝1敗。

 今日でHELL Lv.100を35匹狩れたので明日にはLv.150を解放できるハズ。個人ランキングは7.6万位。8万位入りまでもうひと踏ん張り。ランバージャック編成でフルオートかな。