rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク231 4凸アゴナイズ1本 無凸リッチ斧入り闇属性TOT編成

 『グランブルーファンタジー』の話。夏のキャンペーンの頃からコツコツ自発で集めていた「アゴナイズ」の4凸がようやく1本完成。闇属性有利イベント「いめちゅん!」の開催翌日というナイスなタイミングだった。

 アビリティ与ダメージアップのスキルを持つアゴナイズ。いわば闇属性版イーウィアビークといった性能。第1スキルが通常攻刃なのでマグナ編成だと使い勝手がやや落ちるが短期戦のアビダメ編成ならデメリットも無く有用。

 というわけでさっそくイベントVH周回用のタイム・オン・ターゲット(TOT)編成に組み込んでみたところ、はかばかしい結果が得られた。

f:id:rhbiyori:20211030170718p:plain
f:id:rhbiyori:20211030170232p:plain
 具体的には上の編成(ベリアル、サリエルは無凸)でフレンド石を4凸ベリアルにしてもTOTワンパンクリアできるようになった。以前はフレ石5凸バハムートが必要だったが、最近フレ石にバハムートを置く人が少なくなってきたので結構助かっている。ボーナスを振り切ってないのは日課のベルゼバブソロに土属性を使っているため。



 他の編成でもアゴナイズを使ってみたが、闇マグナの長期戦編成は攻刃不足なので火力低下が厳しい。奥義効果のアビ使用間隔短縮がロビンフッドのメインに最適なので、オーキス、リッチ、水着タヴィーナといったアビダメキャラと編成すればそれなりに使えるかなといった印象だった。