rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク232 2021年11月風有利古戦場の準備

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII

 『グランブルーファンタジー』の話。次の風有利古戦場に向けて準備してきたことをかるーくまとめる。

アストラルウェポン5凸

f:id:rhbiyori:20211102091015p:plain
 気がつけばベルゼバブHLソロに必要な戦力が揃っていたので、風のアストラルウェポン「イノセント・ラヴ」を5凸。っていうか6属性全部5凸した。果たしてコレが活きる古戦場になるのか。

輝羅煌閃杖4凸3本作成

 確定クリティカルマグナ編成でHPを盛るのに必要な輝羅煌閃杖4凸3本を作成。正直使うかどうかは未知数。
rhbiyori.hatenadiary.jp

バレンタイングリームニル取得

 9月末のバレンタインピックアップでバレンタイングリームニルを取得。っていうかリッチのために天井したらついてきた。リミナルメアは持ってる。水着コルワは持ってない。

カッツェリーラ取得予定

f:id:rhbiyori:20211102091654p:plain
 風精のアストラが200個溜まり次第カッツェリーラを取得する予定。セフィラ玉髄用の勲章もある。エスタリオラは取得済み。

 アストラは砂箱でコツコツ集めている。セフィラ武器を2本も4凸しなければこんな苦労はしなかった。周回で装備してるから無駄ではないんだけど。

 勲章でカッツェリーラを取るか十天超越を目指すか悩んだけど、超越はフツーに間に合わなさそうだったのでカッツェ優先にした。古戦場でそこまで役立つかはわからないけど十天衆のコンプリートを優先した形。闇有利までにシスを超越できたらいいな。

十天衆超越の状況

 その十天衆の超越についてだが、シエテは110にしておきたいなと思ったけど朽ちた剣があと4凸6本足りない。めちゃめちゃヘイローを回せばギリギリ間に合うかといったところ。

 ニオ用の朽ち琴は足りてるんだけど青紙持っていないし、110にしてもそんな強くないみたいなので超越する予定は無し。

その他色々

 風のマグナ用無課金武器はほぼ揃っている。足りないと感じるのはティア銃が5凸1本、4凸2本しかないことくらい。ベリアルHLは倒してないのでチェインは無し。

 EXスキル厳選はイマイチ。っていうか風に限らず渾身+1以上の武器が1本も出ないんだけど僕のグラブルバグってない?

 キャラは上記以外だとアンチラ、水着アニラあたりを使いそう。持ってるロゼッタが最終でどれくらい化けるか期待。

 肉集めはナルメア2ポチ通常軸で行けそう。最大の問題は味方の団が古戦場なのに炉を焚いてくれないことがあることだったりする。