rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク235 2021年風有利古戦場予選 初めての肉1万個達成

f:id:rhbiyori:20211122233604p:plain
 『グランブルーファンタジー』の話。現在開催中の風有利古戦場予選でグラッジチャンクを10,000個集めました。1万超えるのは自分史上初。

 奥義軸だった前回は6000個集めたが、今回は通常軸、しかもフルオートだったので体感的な労力はほぼ同じくらいだった。ダラダラやってるときはそれほど差をないけど、集中してやった時の効率が段違いに良かった。さすが通常軸。でも首筋が凝ってパンパン。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 インターバルは走らず本戦はフルオートの予定なのでどう考えても消費しきれる気がしないが、自分の中の達成として一度10,000個に到達しておきたかった。風以外のマグナで通常軸肉集めできる見込みもないし。ベリアル行ければ違うんだろうけど。

 課金はグラブルVS特典のみ勢なので通常軸出来るキャラが揃っているのもわりと運がいい。リミメアは天井で取ったけど風ヨダルラーハ持ってるのはたまたまだし、代用のバレグリもリッチ(もちろんキャラ)天井のついでに引けただけだし。

 古戦場前日に入った団は無言OKかつグランサイファーLv9で風炉や古戦場アビリティもキッチリ発動してくれてとても快適。ありがたい限り。

 サポートさえ貰えれば良いと思って入った団なのもあり貢献度は一応自分が団の中で一位だけど、同じくらい走っている人もいるのでAランクには行けそう。初めてのAランク戦になるかもしれない。

 個人ランキングは流石に今回は8万位に入れるとは思う。他の団員も走ってるから150HELLも速攻で開放されるだろうし。でも夏のキャンペーンで実質全員にベリアル or リミメアが配られた後だからどうなるかわからない。超越ニオもハロウィンヴェインも持ってないしなぁ。

 自分はマグナだから関係ないけど、今回の対95HELL以降の理想ゼピュロス編成は宿命鉄拳(読みは『デスティニーナックル』)2本とクリーピィクロウ2本を入れた背水編成になる見込みらしい。やっぱ神石は課金が大変そうだなぁ、と思うマグナ編成マンなのであった。