rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク236 2021年風有利古戦場100HELLフルオート編成 最速4:10台(超越ニオなし、誘惑チェインなし)

f:id:rhbiyori:20211126104329p:plain

 『グランブルーファンタジー』の話。古戦場難易度HELL Lv.100用の編成を備忘録的にメモ。同じ編成で150に行ったらほぼ全滅するのでこれ書いたら編成考えます。

 キャラはLv.95と同じで、奥義をONに。アマブレ入れるよりアローレイン入れたほうが安定するし火力も問題ないことに気づく。やっぱエスタリオラつよつよ。

f:id:rhbiyori:20211126104629p:plain
 武器編成。神石編成無いのに勢いで泡沫夢幻にダマスカス鋼入れて4凸してしまったことをここに告白します。でもメインで持ったら如実に火力が上がった。追撃付与だけでなく奥義ゲージ増加でナルメアの奥義頻度が上がるのがかなり大きい。召喚石は4凸ベリアル、完凸アーカルム石2個有り、ラファエル無し。

 この編成でかなり上手く噛み合えば4:10台、それ以外は4:50台だった。アビリティ封印が誰に当たるかでタイムが大きく変わる。エスタリオラに当たってくれることを願うゲームだった。全滅は150が出るまで1度も無し。

 150HELLを安定させるのはかなり厳しそう。蘇生薬前提で走るべきか。個人的には〇〇ボスだとは思わないが、超越ニオ無しフルオートが半ばエスタリオラ前提なのとアビ封印で自由度を奪ってくるのがやや〇〇だとは思う。

(追記:予約投稿を24時間遅くしてしまっていました。とりあえず日時設定は修正。)