rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記 2021風有利古戦場150HELLフルオート6:30~7:00台 風ヴィーラ採用 成功率約95% 超越ニオ、ハロヴェインなし

 『グランブルーファンタジー』の話。おそらく150HELLフルオートの最終的な編成が決まったので本日二回目の投稿。眼精疲労頭痛がスゴいのでいつもよりさらに簡潔に。

 クリアタイムは全員落ちなければ6:30~6:40台、落ちたタイミングによってタイムが伸びる感じ。30回ほど回って全滅は1回のみなので安定感もかなり高まった。

f:id:rhbiyori:20211127144731p:plain
 ポイントは恐怖持ちの風ヴィーラを入れたことで前半50%で受けるデバフが強圧のみとなり、敵の行動パターンが固定化されてスピードも少し上がったこと。8ターンで落ちたヴィーラの代わりにエスタリオラが出てきて50%のバフに備える。ちなみに8ターン目終了までに50%削りきれる編成の場合はエスタリオラの代わりに闇サルナーンを入れてバフを消去すると良い。

 50%以下は気絶が飛んでくるかと回避が成功するかの運ゲーになるので100%安定はしない。たいていエスタリオラかバレグリが落ちるが、他の二人が落ちることもある。とはいえかなり部の良い賭けではある。

 6人目は出てくるタイミングによって適したキャラが違うので、正解は多分無い。今はクリア要員としてスカーサハを入れてみているが、幻影・グラビティ持ちのカルメリーナ、無敵持ちでターンダメージを稼げるシエテ、残りわずかのHPを削るのに最適なリミナルメアなどが候補。

f:id:rhbiyori:20211127145713p:plain
 武器編成。ランバージャック編成のときはオメガロッドを入れていたが、レリックバスターの場合は主人公の火力の比重が大きくなるのでイーウィアビークに入れ替えた。



 それにしてもここに来て風ヴィーラが活躍するとは。引いてから一回も使ってなかったのに。ロボでマンモスをしばく。ドラえもんが見たらなんと言うだろう。いや、よく考えたらドラえもんも恐竜狩りしてたな。まさかコラボの伏線……??