rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記 2021年年末ガチャ結果の中間報告

 『グランブルーファンタジー』の話。今年もやってきた年末無料ガチャ。今回は全プレイヤーが同じ回数の無料ガチャを回せるようになった。巷では共○主義なんて言われているけど無料ガチャを回せること自体に変わりはないので個人的には全然良いんじゃないかと思ってる。

 ただ結果は散々。出た新キャラはクリスマス全キャラピックアップ中になぜか来た「SSRゼヘク」と、クリスマスキャラ0は悲しいので石で20連回した結果出た「SRラカム(クリスマス)」のみ。特にめぼしい武器も無し。なぜかSSRゼヘク武器と火クラリス武器は2本ずつという状況。

 召喚石では2凸目のヘイムダルと1つ目のアルテミスが出て謎に光属性だけ強化されたので収穫ゼロではなかったのがせめてもの救い。まぁ神石も天司石も出なかったけど。

 ちょうど1天井くらいの石とガチャチケを持っており、クリスマスピックアップで無料190連が来たときは天井してクリスマスナルメアを取るかかなり迷ったが、闇古戦場に向けたフェディエル、および新十二神将のシンダラが控えていることを鑑みて踏みとどまった。クリメアは超越サラーサで代用可能らしいし……。超越の目処は全然立ってないけど。

 全然新キャラが来てくれないので正直かなりモチベに響いている。ガチャピンがんばれ。がんばってくれ。チャレンジ応援してます。と、すっかりコラボした側の意図通りの気持ちになっているのであった。