rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク248 ネハン(リミテッド)を引いたので光マグナつよバハフルオートでヒヒイロカネ堀りした感想

f:id:rhbiyori:20211229121332p:plain
 今朝の無料20連でネハンとリミテッドランスロットが同時に来た。運が良すぎて怖い。そんな『グランブルーファンタジー』の話。

f:id:rhbiyori:20211229121708p:plain
 しかもそのネハンでつよバハ(プロトバハムートHL)救援用編成を組んで試運用していたらなんと4回目の救援でヒヒイロカネが出た。怖い。運が良すぎて明日死ぬかもしれないので気をつけて生きたいと思う。

 ネハンの強さについてはアビリティを見れば誰でもわかるレベルなので詳しいことは書かない。モリモリ火力が出て、モリモリ味方の最大HPが減っていく。

 ただ光マグナでつよバハ相手だと火力が出しづらく、ルオーホーンや虚空斧といった与ダメアップ武器を積みにくい。

 特に、属性問わずクリティカルを出せる浴衣ザルハメリナを持っていないのでシュヴァ剣編成にせざるを得ず、そうなるとシュヴァ剣4本+コスモス剣でようやく火力が足りる感じになる。

 パーティーの2人目はリミテッドジャンヌダルクで固定。3人目は水着ハールートマールートもハロウィンハレゼナも持っていないので仕方なくルシオを使っている。最初はフェザーを使っていたがフルオートでのアビ使用が多い割には火力が出ないので却下。イベントで活躍したぶんもうちょい強くしてくれませんかね。

 回避率UPとガッツのおかげで意外と耐久力もあり、参戦者10人程度ならまずパーティーが壊滅する前にクエストが終わる。

 フルオートだと奥義ゲージUPのせいで奥義頻度が多すぎてやや速度が落ちるのが予想外だった。かといって奥義OFFにするとネハンのアビリティが短縮できないジレンマ。マグナだったらターンダメージ重視で奥義ONの方がいい気がする。

 先日のガチャピン無料ガチャで引いたアルテミスをクイック召喚すると火力アップ。まさかネハン排出のための布石だったのかガチャピンさん。ありがとうガチャピンさん(手のひらドリル)。

 アーカルムサンドボックス6000万ボスもネハンを入れた編成でアルテミス召喚→レスラーフルオートで1ターンキルできるようになった。もはや周回の環境が完全に変わった感。今年のリミキャラはとんでもないのが多かったなぁ。