rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク252 自発トレジャー0キャンペーン中は自発トレジャーを集めるのがオススメ

GRANBLUE FANTASY グランブルーファンタジー GRAPHIC ARCHIVE VII EXTRA WORKS

 『グランブルーファンタジー』の話。一部クエストを除くマルチバトルの自発に必要なトレジャーが0になるキャンペーンが始まった。

 この自発トレジャー0キャンペ中は、必然的に自発トレジャーの入手が難しいクエストを自発し救援を出す人が増えるので、これらの救援に入るのがオススメ。

 特に自分のように共闘でマルチバトルをあまりやらない人は「プロトバハムート(よわばは)」や「アルティメットバハムート(アルバハ)」の救援に入って自発素材を稼ぐといい。

 いずれのクエストも参戦するだけで、自発赤箱にヒヒイロカネが入っている「プロトバハムートHL(つよバハ)」「アルティメットバハムートHL(アルバハHL)」の自発素材を貰えるのでぜひここで稼いでおきたい。

 他にもルシファーや四大天使HLは自発して救援を出せばほぼクリアしてもらえるハズなので、普段自発していない人もやっておいたほうがいい。

 最近はキャンペーンが始まったら、どのクエストをやるのが効率がいいかを考えられるようになってきた。これもグラブル力(りょく)の向上と捉えていいのだろうか。