rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク269 砂箱火属性5ゲージボス0ポチ3チェイン編成で渾身オッケを掘る

f:id:rhbiyori:20220313115130p:plain

 『グランブルーファンタジー』の話。アーカルムの転生レプリカルドサンドボックス(砂箱)のセフィラゲージ2倍キャンペーンが始まったので、さっそく砂箱に入り浸っている。

 一番の狙いは光有利古戦場に使えそうな「パラスソード・ミーレス(ミーレス火剣)」。ただドロップする敵がミーレスボスの「アテナ・ミーレス」であり、これを周回するのは時間がかかる。

 なので5ゲージボス(正確には10ゲージボスだけどみんな5ゲージと呼んでいる)を周回してセフィラボックスからのドロップを狙いつつ、ついでにEXスキルつきの「オールド・エッケザックス(オッケ)」も集めることに。

 で、ようやく1本渾身つきのオッケがドロップしたのが上記画像。大体エリクシールハーフを100本くらい消費したと思う。なおミーレス火剣はまだ出ていない。



 せっかくなので使った編成を載せておく。0ポチ3チェイン1ターン。世の中には個人船に乗ったり昔のコラボイベントで配布された召喚石の加護を利用して十天衆を入れた2チェイン編成を組んでいる人、あるいは通常攻撃1ターンを組んでいる人がいるらしいが色々考えるのが面倒なので0ポチ3チェインでやった。

f:id:rhbiyori:20220313120506p:plain

 キャラはキャバルリー、ロミオ、リミテッドランスロット、シュラ。サブの水リーシャでチェインバースト追加ダメージ。

f:id:rhbiyori:20220313121816p:plain

 武器編成。加護石が黄龍なのでテュロスビネットはあまり強くないんじゃないかと思い、チェインバースト上限が上がる聖域の守護剣を入れている。サブ召喚石は5凸ベリアルと2凸ガブリエル入り。

 アビダメ終末をメインで持てるジョブにしたほうがいいんじゃないかとか他にも改善点はありそうだが、0ポチ3チェインから短縮できそうな感じがしないのでこのまま運用中。



 その後も半汁100本くらい周回したがまだミーレス火剣は落ちず。渾身オッケも無し。あまりにドロップが渋い。銀片集めとかEXシュヴァ剣掘りもやりたいのに・・・。やっぱりこういうゲームなんだと受け入れるしかない。