rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク280 いまだかつてないレベルで四大天司HLマルチが盛況

グランブルーファンタジー ヴァーサス レジェンダリーエディション - PS4
 『グランブルーファンタジー』のちょっとした話。現在マルチバトル『四大天使HL』が大盛況。奥義ワンパン編成で周回できるほどのクリア速度になっている。

 最大の要因は新ジョブ「パラディン」で装備可能な盾「天司の盾」がドロップすること。所有している盾の種類が多いほどパラディンの基本性能がアップするため古戦場までの備えを万全にするなら必ず取っておきたい、という状況。

 さらに先日追加された召喚石の「天司シリーズ」の4凸にドロップ素材の「○の光輪」が要求されるため、それを集める目的で周回している人もいるだろう。

 光輪は十天衆の超越や天破の祈りの発動にも要求されるので、持っている数が多いほどウレシイ素材。今のうちに集めておくことをおすすめする。

 ちなみに自分は150戦ほど周回したが未だ盾はドロップせず。辛い。

 闇クリュサオルで周回していたが、先日You Tubeで見かけたクリュサオル、アナザーサンダルフォン、黄金の騎士、オクトーで終末誘惑を持って7チェインする編成を作るために通常終末武器を作成中。マグナ終末武器でチェイン付け替えても良いんだけど素材集め直すのがダルいので。