rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク285 スキン「朱雀の炎舞」取得のご報告 討伐章4千枚分の周回で

f:id:rhbiyori:20220410110433p:plain
 『グランブルーファンタジー』の話。今回の「四象降臨」イベントで実装された新スキン「朱雀の炎舞」を取得しました。

f:id:rhbiyori:20220410111542p:plain
 ひたすら四象瑞神の救援に入り続けて「南朱の煌魂玉」を集めきった。討伐数の目安として、入手した瑞神討伐章は4364枚。多すぎやろがい!!

 最初は闇属性で両面黄龍0ポチ3チェイン編成を使っていたが、途中から土属性の両面黄龍0ポチ6チェイン編成(無銘金重メイン、剣豪、水着イルノート、黄金の騎士、オクトー)で赤箱狙いの編成で周回した。時間効率が上がったかどうかはわからないがBP効率は多分上がったので良しとしよう。

f:id:rhbiyori:20220410112130p:plain
 ちなみに交換分を除くと、「南朱の煌魂玉(赤)」を25個集めるまでにドロップした「東青の煌魂玉(緑)」は44個。偏りすぎやろがい!! もしかしたら本当にドロップ率が違うのかもしれない。

 あと四象の輝き交換を全部「強化素材10種セット」のアークエンジェル武器と交換し続けてレベル上げ中のサラーサにつぎ込み続けたところ、110だったレベルがちょうど120まで上がった。まさかこんなところでレベル上げできるとは思っていなかった。



 朱雀スキンの奥義演出は「大量の襖が開いて鳥型の炎を纏った主人公が突進していく」というもの。ギース・ハワードかと思ったがよく見たらブレイブルーのシシガミ=バングのアストラルヒートに突進まで含めてそっくり。ジータちゃんは(グランも)ふんどしにはなりません。

 現実的な話をするとスキンをつけると現在のジョブが確認しにくくなるので普段はあまり使ってなかったりする。じゃあなんで集めたかといえば「コンプリート欲を満たしたかったから」としか言いようがない。当面は刀ジョブである剣豪あたりで使ってみようと思う。