rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク287 2022年光有利古戦場予選 肉集めの記録


 『グランブルーファンタジー』の2022年光有利古戦場予選の話。備忘録的記事。

 前回闇有利古戦場で10000個肉を集めたが使いきれなかったので、今回も同じくらいでいいかと思っていたけどうっかり12000個集めてしまった(記事執筆時点)。うっかりうっかり。肉集め効率が上がったおかげでYouTubeでも見ながらポチポチしていたらこんな数に。

 フェディエルとリッチのせいでボーダーが上がりまくった前回古戦場で8万位に入れたにも関わらず肉1万は要らなかった。季節限定キャラを全然持っていない今回の古戦場で1万2千も使い切れるとは到底思えない。せめてバレアグロは取っておけばよかったなと思うがユニ琴2本取っちゃったんだからしょうがない。

 それでも8万位は目指したいので本戦は前回以上の苦境が予想される。クビラ、ゾーイ、リミジャンヌあたりにガンバっていただくしか無い。うーん、いけるのか??