rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク287 2022年光有利古戦場本戦2日目終了の日記

 『グランブルーファンタジー』の話。もはや完全にただの備忘録なので寝転びながらiPadでのんびり書いている。

 2022年光有利古戦場本戦2日目が終了。個人ランキングは現在48000位。一応の目標としていた10億と8万位はこのペースなら達成できそう。

 団の方は2連敗。特に期待はしてないから構わないんだけど勲章が減るのは残念。前回の分と合わせて青紙2枚取れたら嬉しかったんだけどちょっと無理そう。

 95HELLは色々試したけど結局ヴァイキング、リミジャンヌ、クビラ、ネハン、サブに光ジュリエット、ガイゼンボーガに落ち着いた。光ジュリエットは後ろから出てきて防御デバフと追撃バフを撒いてくれるのがかなりいい感じだった。虚詐があれば光フェリが使えたらしいけど無かった。

 開催ごとに古戦場に感じる負担が減ってきている。おそらく前々回まではフルオートだと結構がんばらないと8万位が厳しかったから張り付いてる時間が長かったんだけど、前回からわりと余裕が出てきてまったりやれているおかげだと思う。さっきもスト5のランクマしながら合間にフルオートしてたし。

 しかし古戦場はまだ半ば。明日になったら8万位ボーダーがめっちゃ厳しくなるかも知れず気が抜けない。兜の緒を締めねば。そこまで本気出さなきゃいけない古戦場って一体なんなのか、と疑問が湧いてきたが行き着く先は虚無なのであまり考えないようにしよう。