rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

グラブル日記ランク287 2022光有利古戦場 150HELLフルオート マグナ編成(ユニ琴あり) 7~8分台 パラディン、ユニ、ゾーイ、クビラ

 『グランブルーファンタジー』光有利古戦場の話。ついに解禁された150HELL用の編成。

 世間では最終されたリミヴィーラ、バレアグロ、浴衣ナルメア、クビラの編成が最適とされているらしいが、自分はクビラしか持っていない。なぜかといえばユニ琴とクビラを天井したからで、選択肢としてはそれほど間違っていなかったと思う。

 ともあれ仕方ないので安定重視の編成を組んだ。タイムは基本的に8分台、不利バフや団バフがあると7分台がほぼ安定になる。多分95HELLの方が貢献度効率は良いと思うが

 キャラはパラディン、ユニ、ゾーイ(ガチャバージョン)、クビラ。サブにガイゼンボーガとのび太。

 パラディンはアビリティ「フルレジスト」で絶命デバフ対策。ユニはデバフ無効、クビラは自己クリアを持っているのでパラディン無しでもそこそこイケるんだけど、安定のために採用。

 ユニのせいで明らかにタイムが落ちているが、回復と麻痺デバフ短縮がデカいので採用せざるをえない。まぁゾーイとの調停コンビがエモいので良しとしよう。

 この編成ならほぼほぼキャラが落ちることが無い。仮に落ちてもユニ+ガイゼンボーガの不死身シナジーがあるので失敗はまず無いハズ。


 武器編成。終末武器は渾身+ア
ビリティ。まぁこうなるだろうなと予想していた通りの編成。ミーレス琴がやたら落ちたので2凸してある。


 召喚石。アルテミス1凸、ルオー無凸、メタトロン無凸。



 いかんせんこのタイムなので結構頑張らないと8万位がキツイかも。がんばって走り抜きたい。