rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

何度目かのFF14プレイ開始 サブアカウントでフリートライアル利用

 某氏がFF14をプレイしたのが話題になっていたので、それをキッカケに自分もFF14再開してみた。

 以前もPS4でプレイしようとしたことがあったのだけれど、無料解放期間にプレイしたせいで有料プラン利用履歴アリとみなされ、フリートライアルが利用できなくなっていた。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 しかしふと「サブ垢作ればフリートライアルできるんじゃね」と思いついた。むしろなぜ今まで思いつかなかったのか。

 規約的にもサブアカウントは問題ないらしい。っていうかダメだったらプレイを止める。前のキャラも10時間くらいしかプレイしてなかったハズなので最初から始めるのもそれほど苦痛でない。というわけで最初からやり直し。

 確か今年に入ってから、ストーリー序盤を遊びやすくするアップデートが入ったらしいと聞いたが、もちろん既存プレイヤーではないので何が変わっているのかはさっぱりわからない。

 ちょうど某スマホゲームのプレイを休止したところなのでその穴を埋める存在にFF14がなってくれたら嬉しい。なってくれるかどうかはわからない。