rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

PSプラスエクストラで『Horizon Forbidden West』をプレイ

【PS4】Horizon Forbidden West

 PS4版『Horizon Forbidden West』をプレイ開始。

 2023年2月21日にPSプラスのエクストラコースのサービス「ゲームカタログ」に追加されたおかげで遊べるようになった。セールのときに契約しといてよかったー。

rhbiyori.hatenadiary.jp

 前作は2週クリアするほどハマった。今作もそのうちやりたいと思っていたが、まさかの発売からほぼ1年でのゲームカタログ入り。SIEのタイトルだからだろう。あるいは噂されているドラマ版の配信が近いのかも……。


 個人的な感想になるが、なにせ直前にプレイしていたゲームが2015年発売の『Fallout4』だったので、自分だけ8年分のグラフィックの進化を勝手に感じている。何もかもが細かすぎて目が追いつかない。あとストーリーも微妙に似てなくもなかったり。

 前作同様、PS4版でも十分にロードが早い。さすがデシマエンジン。

 ただチュートリアル的な最初のメインクエストをクリアした時点では、若干操作が複雑になってしんどそうな予感が少しだけしている。『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』をプレイした時も思ったけど、あまりに1作目のシステムの完成度が高いと続編で新システムを足すのが難しくなるのかもしれない。

 あと外国の人の顔を覚えるのが大分苦手なので、最初に出てきたヴァールが誰のことだか全然思い出せない。あまつさえ髭が伸びて人相変わってるらしいし。ゲーム内辞典を用意してくれたら嬉しかった。

 PSプラスエクストラの契約が4月までなのでそこまでには終わらせたい。さすがに終わるよね??

【PS4】Horizon Forbidden West

【PS4】Horizon Forbidden West

  • ソニー・インタラクティブエンタテインメント
Amazon