rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KOSS『PortaPro』の魅力について語りたい

いまいち書くネタがない。というか、新しいことをやったり新しいものを買ったりしていない。 そこで、しばらく使っていなかった(家族に取られていた)が、最近再び使い始めて、「コレ、やっぱいいなぁ」と思ったヘッドホン、『PortaPro』について書いてみた…

ビュウリックス筐体・ブラスト筐体の寸法

小ネタ。 格ゲーをプレイする際、自分は普通のデスクの上にアーケードスティックをおいて操作している。 しかしデスクが明らかにデカく、アケステの位置が高すぎる。 ネットで色々調べたところ、ゲームセンターで一般的なブラスト筐体の高さは、床からコンパ…

うさぎ

うさぎが跳ねている。うさぎは跳ねるだろう。うさぎなんだから。 鈍行列車で生きている。袋に入っている。 声がでないときは沼に行けばいい。 いつでもいいよ、と思う。思うだけで終わる。 全体的に心をバーニングしてあげてほしい。 そこに意味はあるの?コ…

ギルティギアの新作「ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(仮称)」が発表!!

ギルティの新作。この日をどれだけ待ちわびたことか! ギルティギア イグゼクス アクセントコアプラス(仮称) | AOU 2012 アミューズメント・エキスポ セガ公式サイト 今回セガから発表されたのは、「AOU 2012 アミューズメント・エキスポ」への「ギルティ…

私の巻き爪記録

巻き爪。別名陥入爪。なった人ならわかると思うが、非常に嫌な状態である。 巻き爪 - Wikipedia 僕も数年間悩まされてきたが、色々な対策などを試してみた結果、最近は症状が緩和してきた。そこでその顛末をここに書いてみたい。 なお、あくまで個人的経験で…

Xbox360の隠れた名作『ライオットアクト』をプレイ

箱庭ゲームがやりたい、と思って、隠れた名作と噂のライオットアクトを買ってきた。 実は以前体験版をプレイしたことがあって、自キャラの凄まじい身体能力と、一般人でもガンガン攻撃できてしまう自由度に惚れた。が、当時はアサシンクリードをやっていたの…

今更ドラゴンクエスト9を始めた

中古のニンテンドーDSLiteを手に入れたので、前々からやろうと思っていたドラクエ9を始めた。さすがに遅すぎる。アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/03/04メディア: Video Game購入…

SH-01B(ドコモ携帯)で画像・音楽・動画を楽しむ方法

誰もまとめてくれないので、自分でまとめる。多分需要はない。ドコモのFOMAを使っている人には多少は役に立つ情報かも。 基本その1 わからないことは、大体ドコモ公式ページの取扱説明書に乗っている。 docomo PRIME series SH-01B 取扱説明書 | お客様サポ…

Bluetoothヘッドセット『LBT-PCHS400DBK』とイヤホン『LBT-MPHP02A』レビュー

昨日記事に書いたとおり、バッファローのBluetoothキーボード『BSKBB06』を秋葉で買ったわけだが、同時に見つけたBluetoothヘッドセットとイヤホンがあまりに安かったので、もしこれらを買ってうまく行けば安くBluetooth環境を作れるし、ダメでもまぁこの値…