rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アーケードスティックの静音について

ネットの情報を見ると、操作するときに出る音が小さくなるように設計されたアーケードスティック、いわゆる『静音アーケードスティック』の需要が高いらしい。なんでも、最近のスパ4などで格ゲーに戻ったサラリーマン世代は、帰宅後の深夜にプレイすることが…

『アサシンクリード ブラザーフッド』バーチャルトレーニングを攻略

前々から欲しい欲しいと思っていた『アサシンクリード ブラザーフッド』。しかし金欠のためプラチナコレクションが出てもなかなか買えなかった。原因はゲーセン通いである。なんともはや。 それがこの度目出度く御購入の運びとなったわけだが、なぜ結婚式の…

アークザラッド2プレイ日記 その5 育成方針編

まずはストーリーについて。 前回グレイシーヌをクリアし、世界中を回れるようになった。次はフォーレスとブラキアの攻略。 フォーレスではまずホルンで戦闘。ここで一角獣の角を装備し、二本目の骸をゲット。4回ほどのリセットでとれた。一角獣の角の効果は…

『EXAPRIZE USB STICK SANWA EDITION』が 2011年11月23日に発売

EXAPRIZE USB STICK SANWA EDITION出版社/メーカー: エクサー発売日: 2011/11/23メディア: Video Game クリック: 7回この商品を含むブログ (6件) を見る どーやら新しいサンワパーツのスティックがエクサーから発売されるらしい。 エクサーのスティックと言…

アークザラッド2プレイ日記 その4 ギルド仕事・レベル上げ編

今日は全くストーリーを進めずに、ギルドをやったりレベルを上げたりお金を稼いだり武器を鍛えたりヂークベックのパーツを集めたりした。 前回からどうやってパーティーを育てるかを考えているが、とりあえず攻撃メインのキャラ用に武器を極限改造することを…

『Panaracer クローザー』が破れた

ある日、いつもどおりクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)で出かけようとしたところ、タイヤの接地面に異変を発見。どうやら破れてしまったらしい。Panaracer(パナレーサー) CLOSER W/O 700x25 ロード用タイヤ 黒トレッド F725-CLS-B出版社/メーカー: Panaracer…

アークザラッド2プレイ日記 その3 ネックレス・鍛冶屋編

ロマリア研究所をクリアし、グレイシーヌでサニア加入、そのままイベントクリア。ようやく世界各地を回れるようになった。 これによって大きく変わるのが、「チョンガラの店に行けること」そして「二つの鍛冶屋が使えるようになること」。 鍛冶屋の誘惑 とい…

アークザラッド2プレイ日記 その2 『骸』『炎の剣』入手編

アーク2日記その2。 今日はついうっかり、一気に6時間程やりこんでしまった。 なぜそんなに長時間プレイしてしまったかというと、アーク2の2大レアドロップアイテム(多分)である『骸』『炎の剣』をゲットするのに夢中になり、そのはずみでその後のイベント…

『糸色望のオールナイトニッポンR』感想

あの「さよなら絶望放送」の神谷浩史・新谷良子のコンビが、なんとオールナイトニッポンRで帰ってきた!SZBHまさかの地上波進出! というわけで、昨日放送の『糸色望のオールナイトニッポンR』を聞いた。生で聞いた。27:00から29:00って、ほとんど朝じゃん…

アークザラッド2日記、はっじまっるよー! その1

誰も見ないと思うけど、アークザラッド2プレイ日記を始めます。自分のために。 今回のプレイの目的は「あの頃やったゲームをやり尽くせ!」。なので、ガンガン攻略サイトを見ながら進めていきます。 と言っても、もう既に10時間ほどプレイしているので、相当…

アークザラッド1→アークザラッド2のコンバートのコツ

急にアークザラッドがやりたくなったのでプレイし始めた。 アークザラッドシリーズと言えば、僕の青春ど真ん中であり、それはそれは思い出深いゲームだったりする。あまりにリーザが可愛すぎてアレコレと妄想してみたり。あまりにグルガが可愛いすぎてアレコ…

Madcatzの『TES』と『FightPad』が再販決定!

らしい。 4Gamer.net ― Mad Catz,PS3,Xbox 360向けの「スパIV」イラスト入りアーケードスティックとPS3用ワイヤレスゲームパッドを再販 「Official Super Street Fighter IV FightStick Tournament Edition(TES)」はアーケード筐体と同パーツを使用した…

「コマンドスティックPS」のレバーボールについて

中古の「コマンドスティックPS」を買って、レバーボールが外箱の写真に写っているグレーのものではなく、赤(正確には紅色、ヴァーミリオン)だったという人へ。 それは僕が遊びで「鉄拳4スティック」のレバーボールと交換して、そのまま忘れて売ってしまっ…

「NEOGEO PAD2」を購入。

中古屋でPS2用のネオジオパッドを見つけた。なんと105円。 以前から存在は知っていたものの、細かい事は良くわからなかったので、調べてみた。 NEOGEO PAD2、その生い立ち どうやらこのパッドは「THE KING OF FIGHTERS '94 RE-BOUT」の限定版に付属していた…