rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MHW日記 マム・タロトのソロプレイにおける効率のいい追跡レベル上げ&ポイント稼ぎに双剣をススメたい話

MHW

『モンスターハンター:ワールド』で再配信されたマム・タロト。野良パーティでボコるのもいいが、ソロプレイの効率化を模索するのがマイブーム。 以前にも弓での攻略法を記事に書いたが、今回は効率のいい追跡レベルの上げ方を検証したので、その結果を以下…

MHW日記 凡プレイヤーによる全14種各武器の強さ・弱さ・雑感について

MHW

発売から数ヶ月経ったところだし、『モンスターハンター:ワールド』の14種類ある武器種について思いつくままに語ってみたいと思う。 と言っても、全武器使い込んだわけでもなければTA勢というわけでもない。使っていない武器の感想は最小限にとどめた。って…

歌広場淳 ガチ格闘ゲーマー伝説まとめ

古来よりゲームセンターで対戦してきたガチ勢 『ストリートファイターV』のランクマッチではLP20000越え、上級者の数字 プロ格闘ゲーマーで2015年世界王者の「かずのこ」と雑誌対談 eスポーツマガジン (白夜ムック565)作者: 『eスポーツマガジン』編集部出版…

ゲームアーカイブス版『ポポロクロイス物語2』をプレイ開始

スマホゲーム配信開始をきっかけに再燃してしまったポポロクロイス熱。初代の1をクリアしたので今度は『ポポロクロイス物語2』をプレイ開始。同じくゲームアーカイブス版をPS3で。ポポローグは外伝的作品なので飛ばすことにした。ポポロクロイス物語2出版社/…

DBFZ日記 バーダックの強い点について語りたい

久々に『ドラゴンボールファイターズ』を再開。再開するたびにチームを変えているが、現在は青年悟飯・バーダック・SS孫悟空を使用中。 親子三代で統一感があるし、チーム相性も良さ気で、いいチームを見つけたな、と思ったら某有名プロゲーマーが先に使って…

ストリートファイターV 是空初心者メモ その1

ストリートファイターVの是空初心者一週間目のプレイメモ。例によって続くかどうかは不明。 共通 少ない下段のリターンをVトリガーで増やす -対空CA鬼強い 老 刻や2中Pで牽制しつつ全力で強蛮対空 中距離からいきなり強雀羅でめくったり 露骨な対空狙いには…

PS4版『風ノ旅ビト』をプレイ

PSストアのインディーズゲームセールで買ったPS4版『風ノ旅ビト』をプレイ。なんかPSストアはインディーズゲームセールの頻度がやたらと多い。ま、こっちは安く買えるんだから一向に構わないけど。風ノ旅ビト | プレイステーション® オフィシャルサイト この…

ストリートファイターVで是空を使っている初心者の話

AEになってから買った『ストリートファイターV』。つい最近になって本格的にやりはじめ、ここ10日ほど、オンライン対戦をみっちりやっている。ここまで集中的に格ゲーをやりこむのは久しぶりだ。STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV ア…

『ストリートファイターV』のロードとマッチングが改善されている話

ここ一週間ほどストリートファイターVをプレイしている。AE発売時に買ってから放置していたのだが、思ったよりハマっている。STREET FIGHTER V ARCADE EDITION (ストリートファイターV アーケードエディション) - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/…

PSの名作RPG『ポポロクロイス物語』について語りたい

先日書いた通り、プレイステーション用ソフト『ポポロクロイス物語』のゲームアーカイブスを数年ぶりに再プレイし始めたのだが、1章をクリアして1日置いた後、土曜日を利用して一気にクリアしてしまった。端的に言ってドハマりだった。ポポロクロイス物語出…

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』をプレイして思った、名作ゲームのスマホゲー化について

『ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛』をプレイした。普段このような課金制のガチャシステムのあるゲームは基本的にやらないのだが、ポポロクロイス物語の続編ということで手を出してみた。ポポロクロイス物語 ~ナルシアの涙と妖精の笛epicsゲー…

MARVELドラマ『インヒューマンズ』を観た感想

Dライフで放送していたMARVELのドラマ『インヒューマンズ』を観たのでその感想をば述べたい。ドラマの概要についてはWikipediaなどを参照されたし。 良かったところ さすがキャラクターづくりに定評のあるMARVEL実写作品だけあって、キャラの描写は全体的に…

MHW日記 HR100で出現するクエスト「導きの青い星」をクリア

MHW

ハンターランク100で出現するクエスト「導きの青い星」をクリアした『モンスターハンター:ワールド』の話。モンスターハンター:ワールド - PS4出版社/メーカー: カプコン発売日: 2018/01/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (6件) を見る マム・タ…

デンタルフロスを毎日続けるコツについて

突然ですがみなさん、デンタルフロスを使ってますか? 歯の健康のためには毎日使ったほうがいいと言われるデンタルフロス。ヨーロッパのどこぞの国では子供の頃から使い方を教えているらしい。実際やる前とやった後とでは口のスッキリ感が大幅に違う。口臭も…

『ドラゴンボール ファイターズ 最強の書』を購入 初心者向けの良い攻略本

ドラゴンボールファイターズの攻略本『ドラゴンボール ファイターズ 最強の書』を古本屋で発見したので購入。 (Vジャンプブックス(書籍))" title="バンダイナムコエンターテインメント公式 PlayStation(R)4 Xbox One 両対応版 『ドラゴンボール ファイターズ…

GGXrdR2日記 久々のアンサーランクマメモ

今日はアンサー対策できてる人が多かった。 対策できてる人には、巻物設置しておいてあえて乗らずに地対空するのが良さげ。 やっぱりしばらくプレイしてないと、相手を見て動きを変えるのが難しくなる。 ムササビガード後の相手の対応を見てから動きを変える…

『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』を観た感想 ※含ネタバレ

『アベンジャーズ/インフィニティー・ウォー』。観ましたよ。みんな観ました? 面白かったかどうか? かなり面白かったです。 少なくとも続編は観たくなった。来年公開予定らしいらしい。 と、ここまで改行が多いのはネタバレ防止の為。以下、ストーリーの核…