rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

だいありい

みんながこっちを見ている。るるるるる。ってなるのが何感っていうの?被視感とでもお呼びしましょうか?泳ぎましょうか?swim,swim. つまり僕が言葉を発したがらないのは他人に馬鹿だと思われたくないんだな。蔑まれたくないんだな。臆病な自尊心ですよ。虎…

本能の分解

PSPとはつまりポータブル遊技機の一種であり、こういった装置は通常本体に小型のカートリッジを差し込み記録された情報を読み取ることによって初めて遊戯が可能となるのである。なんつってむつかしい言葉で言葉遊びしてみたわけであるが、要はゲームソフトの…

ハイファイ・ローファイ

僕の自転車がぶっ壊れた。 後ろから来た自転車に突っ込まれ、リアディレイラーがもげ、後輪のスポークが一本折れたせいでホイールがゆがんでしまったのである。 ディレイラーは根元のねじ穴から千切れていた。ずいぶんな力がかかったらしい。だが根元だった…

One Day As a Lion

どうせ休みだから今日も日記を書く。 人が言葉を使うのはなぜだろうか。言葉は人を作り、人を変える。言葉即ち人であるといっても過言ではない。 言葉をやりとりするのが人間であるなら、正しい言葉を使える人間はより正しい人間であると僕は思う。 しかし、…