rh日和(仮)

モノ、ゲーム、PCなどについてのブログ。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『SteelSeries QcK mini』を買った

↑右側の黒いマウスパッドが『SteelSeries QcK mini』。 まえがき 昨日始めたMinecraftというゲームすっかりハマってしまっている。なにしろ典型的な凝り性なので、一度ゲームにハマると、そのゲームの事ばかり考えてしまう。「あの土地を畑にしよう」とか「…

Mac(OS X 10.8 Mountain Lion)でMinecraftが起動しない時の対処法

↑「無事起動したMinecraft」の図。 以前、Xbox360のゲームを漁っている時に、『Minecraft』の体験版をダウンロードしてプレイしたことがある。Minecraft: Xbox 360 Edition出版社/メーカー: 日本マイクロソフト発売日: 2013/06/06メディア: Video Gameこの商…

Logicool『M705r』を購入&Mac用の設定について

↑M705r。マウスパッドは同時購入のsteelseries『QcK mini』。 前回の記事で予告した通り、Logicool『M705r』を購入した。 続・MacBook Airに適したマウス・トラックパッドについて - 思考だだ漏れノート LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 8ボタン? M705r出版…

続・MacBook Airに適したマウス・トラックパッドについて

今日は暇だったので、午後から秋葉に行った。主な目的は、マウス選び。 以前も、MacBook Air用のマウスが欲しいと思い、どれがいいか悩んだことがある。その顛末は記事にもしたのだが、最終的に出した結論は「内蔵のトラックパッドでええやん」という身も蓋…

『Newスーパーマリオブラザーズ』をプレイ中

New スーパーマリオブラザーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/05/25メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 833回この商品を含むブログ (900件) を見る ある日突然、無性にマリオがやりたくなり、ちょうどお下がりのニンテンドーDS Liteを持ってい…

XBLA版『GUILTY GEAR XX ΛCORE PLUS』が配信開始!!

待望の、アクセントコアでネット対戦!! というわけで早速ダウンロードしてきた。今日の19時頃にXbox360本体からダウンロードしようと思ったら、まだXbox上のストアに表示されていなかった。そこで、パソコンのブラウザで、Xboxのサイトにログインして購入…

ノンシリコンシャンプー『レヴール』を使う

レヴール スカルプ シャンプー 500ml Reveur SCALP [ヘルスケア&ケア用品]出版社/メーカー: 株式会社ジャパンゲートウェイメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見る シャンプーを替えた。ジャパンゲートウェイが販売している…

百円ショップの三段フランジを買った

Etymotic ResearchやSHUREのカナル型イヤホンを買うとついてくる、三段フランジ(トリプルフランジ)のイヤーピース。こいつはとにかく遮音性の高さに定評がある。そして、つけはずしに手間がかかることにも定評がある。 そんな三段フランジが、安かろう悪か…

【ビックカメラ×ユニクロ】新宿の『ビックロ』に行ってきた

タイトルがMAD動画風であることに深い意味は無い。 新宿の東口に新しいビックカメラが出来たのは今年の夏頃だっただろうか。元々家電量販店好きだし、その頃ちょうど、東京都内に電車で行ってブラブラと散策する、というのにハマっていたので、開店直後にそ…

はてなブログを始めた

rhbiyori's diary はてなブログを始めてみた。正確には、だいぶ前からブログ自体は開設していたんだけど、使い道がなくて放置していた。 こっちのはてなダイアリーと、あっちのブログを分ける必要があるのかというと、ちょっとわからないんだけど、こっちは…

『ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3』とはどんなゲームか?

書くことがない。と、同時に、ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3(以下、アルカプ)のモチベがここに来て妙に上がってきた。なのでアルカプについて書こう。ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM(R) 3(アルティメットマーヴルバーサスカプコン3)出版社/メーカー: カプコン…

10/23にAppleのイベント開催が公式に判明 iPad miniが来るか?

今日は別のネタで記事を書いていたのだけれど、今日中に終わらなそうなので、「平日毎日更新」という自分ルールを順守するために、当り障りのない情報拡散記事を書くことにする。果たしてそんな自分ルールに意味はあるのか。 で、Appleの、おそらくiPad mini…

Macの「スリープ復帰後wifiに接続するのに時間がかかる」問題

Mac

MacBook Airと言えば、常時スリープ運用が基本とされている。 しかし最近、そのスリープからの復帰後、wi-fiにネット接続開始されるのが妙に遅くなったと感じていた。 自分の記憶している限り、購入直後はフタを開いた瞬間にネットに繋がっていたと思う。「…

中古のファイティングスティックV3を購入

3日ほど前に、家から少し遠目のハードオフで、天板塗装がハゲまくりのファイティングスティックV3を発見した。1500円。その日は「RAP2持ってるし、PS3持ってないから要らないか…」とスルーしたものの、帰宅後、持病のアケステ欲しい病が昂進、「趣味の為の出…

ブログデザイン変更中&過去の記事を修正中

ブログデザイン。難しい。難しすぎて吐きそう。ましてデザイン感覚のない僕のこと。困難はとどまるところを知らない。 正確に言うと、難しいというより、正解がわからない、と言った方が正しい。とりあえず今日は、背景をグレーにして、各ボックスを白にして…

『ジョジョ展』に行ってきたったった。

↓ジョジョ展限定フィギュア『スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部空条承太郎 セカンド』 『荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO』に本日行ってきた。会場は六本木ヒルズ内にある。六本木ヒルズに入るのは初めてだったのだが、日比谷線六本木…

Etymotic Researchのイヤホンの装着方法などについて

購入直後に書いた記事:Etymotic Research『mc5』購入直後レビュー - 思考だだ漏れノート 一週間前に購入したmc5。ここぞとばかりにガンガン使い込んでいる。昔ER6iを買って使い始めた時も思ったのだが、やはりそのへんの安いイヤホンとは音質の次元が違う。…

XBLA『LIMBO』をプレイ

こないだ『Deadlight』をクリアしたばかりだが、今日は『LIMBO』をプレイした。 公式サイト(英語)→LIMBO 以前からLIMBOと名前は何となく知っていたが、はっきり興味を持ったのは『TRIALS EVOLUTION』という2DバイクゲームにLIMBOをオマージュしたと思われ…

css3の存在に今更気づく

そろそろまたこのブログのデザインを弄ってみたくなったので、スタイルシートについていろいろ検索してみたところ、ボーダーの角を丸くできる「border-radius」や、テキストやボックスに影をつけたり出来るという「text-shadow」「box-shadow」の存在に今日…

Etymotic Research『mc5』購入直後レビュー

↑「購入後、我慢しきれず帰宅中に開封してしまった」の図 mc5を買った。実は昨日記事に書いたイヤホン用イヤーパッドを買ったあと、某有名ヘッドホン専門店に立ち寄ってみたら、mc5の未使用開封済み品がネットの最安値(送料抜き)と同価格で売っているのを…

XBLA『Deadlight』をプレイ

たまにはXBLAのゲームをやってみたいなぁ、と思い人気ランキングを見てみたところ、『Deadlight』という雰囲気が良さ気なゲームを見つけたのでやってみた。 Tequila works - Deadlight ↑が公式ページ。日本語版はおそらく無い。 ゲーム性としてはグラフィッ…

MacGizmo『Fit Color Grip Ear Pad/Green』を買った

Fit Color Grip Ear Pad/Green MGFIT-GR出版社/メーカー: MacGizmoメディア: Personal Computersこの商品を含むブログ (1件) を見る わりとどうでもいい、購入に至るまでの顛末 先日、愛用していたカナル型イヤホンが壊れた。正確に言うと壊れたのは1年ほど…

ダイソーの万年筆(プラチナ製)のインクを交換

↑万年筆と交換用のインクカートリッジ(と、iPod touch内蔵カメラの画質の限界) 以前ダイソーで見つけて買った万年筆。どーやらインクが切れたようなのでインクカートリッジを買ってきた。 この万年筆については、前にブログに書いたと思っていたが、検索し…